※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
お出かけ

今日まで三泊四日で義両親が、千葉から名古屋の我が家の激セママンショ…

モヤモヤを聞いてください。

今日まで三泊四日で義両親が、千葉から名古屋の我が家の激セママンションへ泊まりにきました。(それも長過ぎですよね)

義両親が、伊勢神宮へ行きたいとのことで、両親と夫と息子と5人で電車で行きました。(我が家は車を所有していないため)

片道2時間くらいだっと思います。
2歳半の息子が電車のなかで大人しくできる訳もなく、1時間くらいは耐えれましたが、「おうちにかえるー!玩具買いにいくー!」とグズリだしました。

すると、両親も夫も、「なんで静かにできないの?静かにしなさい!」と息子を叱るんです。

神宮について、歩いていてもグズる息子に「こんなところで大きい声ださないの!」と。
帰りの電車でもそうです。

夜遅くなり、義父が焼き肉を食べよう!と近所の店を検索して行きましたが、少し待たないといけなくて、店内で5人で待っていました。(店内にみんな居なさい。と義両親。)

早く帰りたい息子は、ここでも早く帰るー!と
そこでも、3人が息子を叱るんです。
息子はパニックになり泣き叫んで帰りたいよー!と。

さすがに私は息子をつれて、外でで待ちます。
夫がついてきて、息子をまた叱るんです。何で黙れないの?と。

2歳が黙れる訳ないのに、なんでこんなに息子が叱られるんだろう?行きたいなら、二人で行けばこんなことにはならないのに。

とモヤモヤしました。

ここまで黙らせるべきなんでしょうか?

田舎出身で車移動で育ってきたし、人混みがあまりないので、静かにしなさいとか言われた記憶がないのですが、都会で人混みで育つには通る道なのでしょうか?

コメント

自己中な大人たちだなと思いました。2歳半の子が、電車で空気を読んで静かにしたり、静かに!と言われて黙ってくれるとでも思ってるのでしょうか😂
わたしなら、次はレンタカー借りてね、行きたい店があるなら前もって予約してね🙃と言っときます!!

しろ

2歳半の子供に我慢させるんじゃなくて普通は大人が我慢するんじゃないですかね?😂
私は名古屋出身で車はありますがあまり運転が得意じゃないです。
電車で名駅、栄に買い物行きたいけど子供が騒ぐのわかってるので子供ができてからずっと行くの我慢しています。
子供ができるまでは好きな時に行けてましたが今はたまに旦那が車で連れてってくれる時だけです。
確かに電車やバスに乗るなら黙らせなきゃと思いますが2歳じゃまだ無理なので乗らないです💦
どうしても伊勢神宮行くならレンタカーとか借りて行くべきだと思いました😵

たしかに静かにしようが分かるようになってくる歳かもですが、叱るのは違うんじゃないかなと思いました💦
何か気を引くことをして静かにしてもらうとかなら分かりますが、叱ったところで静かにしなきゃってなる歳じゃないかと…
そんな長い時間電車乗ってたらいくら電車好きな子でも飽きるだろうし、夜遅くまで連れまわされたら疲れますよね😢

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お子さん大人の都合に振り回されてかわいそうでしたね💦

子供からしたら伊勢神宮は楽しいところでもないだろうし…片道2時間は長いですよね😰

たしかにそれくらいの頃からお店や電車で騒いだら「みんなびっくりしちゃうから静かにしてね」とは言ってましたが一日大人の観光に付き合わされてみんなに叱られたんじゃかわいそうですよね

さあ

すいません。モヤモヤ通り越してイライラしてしまいました。

完全大人の事情でしかも義両親の事情で、
子供を振り回してるしか思えません。
子供の気持ち全く考えてないように思えます。

名古屋はそうだとかは思わないでくださいね💦

2歳半で夜まで付き合わさせるしかも夜ご飯までってありえせん。
子供がお家に帰りたがってるなら、名古屋に帰ってから出前でもコンビニでもいいから買って家で食べればいいんじゃないかな?と思いました。

焼き肉も大人の事情じゃんって思いました。。

私ならしばらく義両親に会わせたくありません。

子供がかわいそうです。

おかし

ぞうさんお疲れさまでした!
息子さんもかわいそすぎる😭

往復4時間電車!?片道で帰省とか泊まりとかならまだわかるけど、そんなの無理すぎる。大人の私でも寝る、読書、スマホがなかったら過ごせません。
ご主人と義両親だけで行くことは出来なかったのでしょうか?

しかもそんな状態で外食、しかも焼き肉なんて…。
ご飯食べれましたか?

もちろん躾として静かにしなさいは言いますが、子供が出来る範囲でです。それを越えそうなときは大人の用事を諦めるか、全力で子供の機嫌とります。