※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めた女性が排卵検査薬で陽性陰性が続き、黄体機能不全の疑いで病院受診。周期不規則で焦りもあり、妊娠出来た方の経験を知りたい。基礎体温も始める予定です。

今月から妊活を始めようと思い、
今回初めて排卵検査薬を使用したのですが、
陽性のような陰性のような…くらいの濃さの線が毎日続いたので
多嚢胞か?無排卵か?と思い早めに病院受診しました。
エコーしてもらったところ
排卵した感じもないし、生理もまだ来なさそうだねーと。
黄体機能不全の疑いで採血し、来週再受診となりました。

産後生理周期がバラバラ(35〜44日)で、
今月の排卵予定日は3/8だったのですが、無排卵かなと思います。
簡単に妊娠出来ないだろうと分かってはいたものの、
実際病院で診断されるとなんだかショックが大きく💦
もう少し早く妊活する予定が自分の手術、入院などが重なり
予定より遅れてしまったという焦りもあります
焦ってもしょうがないのですが💦
明日の朝から基礎体温をつける予定です。

黄体機能不全と調べると不妊、流産などと載ってるのですが
診断された方で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?
また、どのくらいの周期で妊娠、治療された方はどのようなことされたかもよろしければ教えてください😣

コメント

ママリ🔰

私もそんな感じで不妊治療通ったらほとんど無排卵だということがわかりました!
私は自力で排卵が人より出来ないみたいで😅
娘は不妊治療2年程かかりました💧
クロミッドや排卵させる筋肉注射、人工授精などしてました。結局妊娠した時は自然妊娠でしたが!疲れて不妊治療お休みした時に娘が来てくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    無排卵だと分かられたのは採血やエコーですか?
    無排卵の時も生理は来ていましたか?
    質問ばかりすみません(>_<)
    治療おやすみした時に赤ちゃん来てくれるのよく聞きます☺️
    ノンストレスも大事なんですかね💦

    • 3月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    採血もエコーもしました!
    無反応の時でもしっかり生理きてました!遅れても3日〜5日でした!
    全然質問してください☺️
    ストレスは妊活の敵ですよ💧
    病院に行くのもストレスで
    周りにお子様がいる方が羨ましくてなんで私には赤ちゃんしてくれないんだろってずっと泣いてました😅
    主人ともタイミング取りたい日にとれやいと病んだりしてました!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下にお返事してしまいました💦

    • 3月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    排卵検査薬使ってた時期もありますが途中からやらなくなって病院でこの日タイミングとってね〜って言われたあたりをずっとタイミングとってました!
    分かります検索しまくって妊娠超初期症状当てはまる!と思って結局生理きてみたいな😭
    自分でもびっくりしてます
    3つ子自然です!
    不妊治療したことあるから卵が沢山できたのかな🤔なんでだろって未だに不思議です😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でタイミング言われるんですね!診てもらってたらそれが1番確実ですもんね!
    分かります😭私も少しの症状も妊娠に当てはめて…排卵すらしてないのに😂
    とりあえず病院通ってみます💦
    自然妊娠なんですね!!すごい!めっちゃ希望持てました✨
    上のお子さんもいらっしゃるから大変ですよね💦お身体大事にされてください🥺💕
    とてもご丁寧にありがとうございます😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
やっぱり無排卵でも生理あるんですね!
排卵検査薬とかは使われていましたか⁉️
私ももう妊活のことしか頭になくて
かなり検索魔になってしまってます💦
今は3つ子ちゃん妊娠されてるんですね!!おめでとうございます!すごいです!!
今も治療されてのご妊娠ですか?

🌷

私も、3/9排卵予定日でしたが
排卵検査薬が同じ感じで今まで続いてます💦
基礎体温は、12日にガクッと下がって今日まで上がってはいるのですが
排卵検査薬は、今朝が1番濃く出ました。

私も早めに病院に行った方が良さそうですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    予定日同じ感じですね!
    今日行った病院では
    排卵検査薬はアテにならない、基礎体温第一!みたいな感じで言われました😵
    検査薬、強陽性くらいの濃さでしたか??

    • 3月15日
  • 🌷

    🌷

    強陽性は出てないです😭
    基礎体温、今朝は下がったので
    まだ排卵してないです💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ここ2.3日でまた上がって排卵だったらいいですね😭‼️
    排卵検査薬毎月同じ感じですか?
    お互い授かれますように😭✨

    • 3月16日
  • 🌷

    🌷

    10月までは強陽性確認できていて、
    11月、12月と測るの遅れて確認できず、
    1月には不正出血で確認できませんでした😭
    ココ最近で変わっちゃったので悲しいですね💦

    ほんと、お互い授かれるといいです👶🏻

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    いつ体に変化があるか分からないですね💦
    私も欲しい時にすぐできるとばかり思っていて…そんな甘くなかったです😭
    病院行ったのに諦めきれず今日も検査薬しました💦笑

    • 3月16日
  • 🌷

    🌷

    もしかしたら、排卵するかも!って思っちゃいますよね😭
    私も3/5から毎日検査薬してます💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いものでもないし早く結果出て欲しいですね😭
    私はとりあえずまた来週病院行ってきます😭

    • 3月18日