※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に離乳食を始める際、麦茶をあげたい。ストローやスパウトの容器で外出もできるか悩んでいます。どのメーカーが良いか、ストローやスパウトどちらが良いか教えてください。

明日で6ヶ月の娘がいます。キリは悪いけど…今日から離乳食始めます!!10倍粥をブレンダーで作ってみましたが、初めてブレンダー使ったので1分以上使ってしまったので、今30分置いて次使うのを待ってます。
そこで質問なんですが、離乳食始めるにあたり、麦茶も本格的にあげたいと思ってます。今までもあげましたが、あまり飲んでくれず…昨日お風呂上がりにあげたら、20cc飲んでくれました(^_^)遊びながらではありましたが哺乳瓶で飲んでくれました。
ストローやスパウトのものを使ってみようかなと思うのですが、どのメーカーが良いのか…ストローかスパウトどっちがいいのか分かりません(>_<)💦それと麦茶をその容器にいれて
外出も可能でしょうか??
教えてください!!

コメント

ぴよmama

ストローかスパウトかは試さないとなんとも言えないですね💦
うちの子はスパウト嫌いだったようでストローですんなりでしたよ♪
ちなみにピジョンのマグです
マグにいれて外出して大丈夫ですよ!
わたしはベビー麦茶もやや薄めてあげてます

• さっこ

さっこ

いまいちわかってないんですが、スパウトとストローの違いってなんですか?(^_^;)
    なるほど。両方試してみないと分からないんですね💦

• 8月23日
  • ぴよmama

ぴよmama

スパウトは、哺乳瓶の乳首のような形をしてます!乳首とは違いますが(>_<)
    例えるなら、笛ありますよね?体育とかで使うような(笑)
    そんなような形ちしてます(´・ω・`)
    ストローはそのままストローです( ´∀`)
    スパウトは哺乳瓶のように飲ませなきゃいけないのでストローに慣れると楽ですよ!

• 8月23日
  • さっこ

さっこ

なるほど!笛みたいなやつですね(^_^)
    確かにストローのが楽そうですね♪自分で持てるようになるにはまだ時間かかりそうですしね!

• 8月23日
mimi

うちもスパウトでは全く飲んでくれなかったのでストローにしたらすぐに上手に飲めるようになりました♪リッチェルのいきなりストローマグ?がいいと聞きそれを使ってます!外出もそれを持っていきます♪

• さっこ

さっこ

スパウトはダメだったんですね💦
    吸う力があればストローいけそうですね♪
    リッチェルのやつ調べてみます( ^ω^ )

• 8月23日