※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
妊娠・出産

初産で内服誘発された方の陣痛の始まりについて相談です。周りの進行具合に不安と焦りを感じています。

今日から誘発剤、内服で始まりました!
初産だし、子宮口が全く開いてないし降りてきてない状態なのでだいぶ時間かかると思ってますが、内服で始められた方はどれぐらいで陣痛がきましたか?
団体部屋にいるんですけど、周りの方はもう子宮口が6cm空いてるからすぐだとか聞こえてくると不安と焦りと早く出したいという正直な気持ちが出てきて辛いです😢

コメント

deleted user

2人目ですが3時間後にきました!

  • いたちゃん

    いたちゃん

    早かったですね!
    既に4錠飲んでますが少し張るぐらいで全然兆候がないです😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産だったら仕方ないかもです😂
    今日生まれないかもと思ってたほうがいいくらいかなと🤣

    • 3月15日
  • いたちゃん

    いたちゃん

    まぁそうですよね😅
    気長に待ちます😊

    • 3月15日
s

内服だけでは陣痛に繋がらず、
バルーンで広げて点滴しました!

  • いたちゃん

    いたちゃん

    そうだったんですね!
    ちなみにそのバルーンしたのは入院して何日でしたか??

    • 3月15日
  • s

    s

    計画分娩だったので
    入院当日に内服とバルーンして
    翌日の朝に大きいバルーンに入れ換えて+点滴で
    その日のお昼に出産しました!

    • 3月15日
  • いたちゃん

    いたちゃん

    計画だったんですね!
    明日も内服になりそうなので気長に待ちます😭

    • 3月15日
yu214

予定日超過で子宮口4センチ開いてる状態でバルーン入れ、次の日の朝5時ごろから内服始めそのあと点滴で誘発かけて3日間粘りましたが全く進まず、私は帝王切開になりました🥲
稀に誘発剤が効かない人もいるみたいです😣

  • いたちゃん

    いたちゃん

    4センチ空いてるのにそこから進まないこともあるんですね💦
    なんとか子宮口開いて欲しいと願うばかりです😓

    • 3月15日