※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園にもよるのだと思ってはいますが、午前保育ってどのくらいの頻度であるものですか?

幼稚園にもよるのだと思ってはいますが、午前保育ってどのくらいの頻度であるものですか?

コメント

うちは基本的に週に一回です!

• もも

もも

ありがとうございます❗そろそろ入園なんですが、寂しくて笑
    週1くらいだとちょうどいいです😉

• 3月15日
たろきち

来月入園予定です!
水曜日は午前中で、4月いっぱい(入園から2週間くらい)は半日らしいです笑
あとは皆さん仰る通り長期休みのはじめと終わりですかね(;^ω^)

• もも

もも

ありがとうございます❗同じ年少すんですね♥️
    予定表のようなものがまだ貰えてなくて全然わからずです💦うちの幼稚園もそのくらい慣らしがあるといいなぁー😁でもすぐGWきますね❗笑

• 3月15日
  • たろきち

たろきち

うちも予定表まだです!笑
    うちは下の子いるのでまだ働けないんですが、ママ友さんが求職中として入園したら預かり保育を利用するつもりで話を聞いたら4月中は午前保育だから、いきなり入園して18時までとか預けるよりは通常保育になって14時〜預けた方が子供も慣れやすいと言われたそうでその話で初めて知りました笑
    クラスも分からず名前付けが進みませんw

• 3月15日
  • もも

もも

なるほどー❗クラスも分からないんですね💦それは不便😒え、いつ分かるんですか?笑
    心配性な身とすると予定も早めにほしい。。

• 3月15日
  • たろきち

たろきち

3月下旬に郵送する、4月になっても届かなかったら連絡してくれと言われてます( ; ; )
    もし届かなくて4月入ったら私めちゃくちゃ大変?って思ってます笑
    入園説明会も無くなったので未知すぎて不安です😭💦

• 3月15日
  • もも

もも

説明会もなかったんですね💦それは不安、ホントに未知ですね💦
    名前だけでも、記入しておいたり、ですかね。でも二度手間😖

• 3月15日
  • たろきち

たろきち

早く準備しておきたいです( ; ; )
    クレヨンとか貼ってから書くと大変なのでもう諦めました笑
    毎日ポスト見て待ちます笑

• 3月15日
  • もも

もも

ですよねー💦
    早く来ますように、せめて3月中に😅

• 3月15日

年度始め、長期休み明け、
年度末、長期休み前、
懇談期間とかにあるので
年間20日くらいですかね?

• もも

もも

ありがとうございます❗
    案外少ないものなんですね、やっぱりその幼稚園毎で違うんですね❗

• 3月15日
姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、水曜日が毎週午前保育です😉

その他だと今週末で今年度終わりますが、今日から金曜日まで午前保育です🤣

4月も始まって1週間は午前保育です🤣

なので、長期休みに入る前と長期休み後はだいたい1週間ほど午前保育ですねぇ😃

• もも

もも

ありがとうございます❗他のかたの、コメントみてると姉妹ママさんのところは多いようですね♥️

• 3月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

今年はコロナの影響で夏休みは短めで、夏休み後も3日早くてそれからは午後保育始まりましたねぇ😊

近くの園は、午前保育無しのところで、先生の用事や懇談以外は午前保育ないみたいですしね😆

私は旦那さんが水曜日休みなので、水曜日午前保育だったのでちょうど良かったんですよねぇ☺️

確かに多いですね🤣

• 3月15日
みかん

学期の頭と終わりだけなので、年間だと20日間くらいですかね…

• もも

もも

ありがとうございます❗
    やっぱり幼稚園毎で違うものですねー❗入園をそろそろ控えており寂しくなってしまいまして。。笑

• 3月15日

うちの地域の公立園は週に1回あります😊
あとは長期休暇前や休み明け数日は半日です。これは小学校や中学校と同じですね👍

• もも

もも

ありがとうございます❗
    そうなんですね☺️地域にもよりそうですね🙆

• 3月15日
3-613&7-113

学期の頭と終わり、くらいです。
今日と明日半日で、明日修了式です。なので、トータル15日前後かと…。

• もも

もも

ありがとうございます❗
    結構少ないものなんですねー❗

• 3月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

他の方のコメント読んで、そんなにあるの!?って驚いてるほどです。

• 3月15日
  • もも

もも

ですよね、結構差があるんだなーと、私もびっくりです😆

• 3月15日

3-613&7-113

慣れたら、気にならないかも?ですが…。毎日お昼も食べて来てくれる生活に慣れた今は、半日は苦痛でしかないです。娘を行かせてる園は、半日だと2時間くらいしか滞在しないで帰宅になります。2時間のために、朝のドタバタ乗り越えるのも苦笑いで💦ただ、そんなに回数ないので頑張ってますが。

• 3月15日
  • もも

もも

確かに笑
    しかも送り迎えだとホントに短いですよねっ💦正味何時間!?みたいな😅
    下のお子さまもいるし余計に苦痛に感じるってのもあるかもしれませんね😩ご苦労様です😆

• 3月15日

3-613&7-113

プレの時とほぼ一緒で、それに気付いた時は衝撃でした。せめて、お昼食べて帰宅させて…て願ってます🤣

二人目産んでから、授乳に時間取られて家事のペースダウンで💦お迎え時には、ヘロヘロです。

• 3月15日