※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

頭皮の乳児湿疹に悩んでいます。保湿方法やお風呂でのケアで改善するか不安です。

乳児湿疹が顔や耳はよくなってきたのですが、頭皮の方まで広がってしまいました。黄色くかさぶたになったり、カサカサしてるわけではなく、耳上から後頭部にかけて広範囲に赤くぷつっとなっています。
今までロコイドとママアンドキッズで顔などは保護してきたのですが、頭皮の保湿ってどうしたらいいのでしょうか?
お風呂の時に清潔にしていたら自然と治るものですか?
頭皮なので髪の毛も生えてますし悩んでます、、

コメント

なっぴ

頭も保湿してます!
朝晩ヒルドイドローション塗ってます😊週2の夜だけステロイドのローションです。
ベッタベタになりますが(笑)

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    頭も塗っちゃっていいんですね!
    わたしも顔に使ってるミルクローション塗ってみます🤗

    • 3月15日