※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳~1歳6ヶ月のお子さんの朝寝をしない場合、お昼寝はいつ頃が適切でしょうか?最近朝寝をしないことが増えて、お昼寝のタイミングに悩んでいます。

朝寝をしない1歳~1歳6ヶ月くらいのお子さんお昼寝は何時頃ですか?😊
今日初めて7時から起きてて朝寝をしませんでした。お昼ごはんを食べて最後のフォロミを飲みながら寝ちゃいました😂そのまま抱っこして寝室の布団に寝かせましたが全く起きませんでした。体力がついてもう朝寝はいらなくなったのかな?最近どんどん出来ることが増えてきて嬉しいけど、なんだか寂しいような😂時が過ぎるのが速いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝公園行って、いっぱい遊んだ時は、お昼は1時から1時半の間に寝ちゃいます😚
公園に行かない日は2時くらいに寝ることもあります☺️
うちも1歳過ぎてから、朝寝はしなくなりました💦
成長めっちゃ早いですよね😢

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    やっぱり朝寝卒業ですかね💦どうなるか明日が楽しみです😂

• 3月15日
Ry

夜寝かしたい時間に合わせて、調節してあげればあとはいつ寝てもいいと思います😊成長に合わせて寄り添ってあげるのが1番!子供によって昼寝はバラバラで難しいですよね😅

• ゆー

ゆー

そうですよね✨保育園とか行ってないので寝たいときに寝かせて子どもに合わせてます😂皆さんどうなのかなと思いました。ありがとうございます😊

• 3月15日
まねに

うちの場合だいたい13時〜15時くらいですが15時くらいまで寝ると夜元気すぎて寝付けず21時過ぎたり、ときには22時まわることも🙄
私は早く昼寝なくなって早寝早起きになってほしいです😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    うちも早く早寝早起きになって欲しいです😂夜早く寝ると夜中起きちゃってまだなかなか難しいです。

• 3月15日
おはな

一歳過ぎたあたりから朝寝はなくなって昼寝の一回だけです。お昼ご飯食べた後一時間半くらいしています。
体力ついてきたんだな〜と思います☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    朝寝しなくても起きていられるってことですもんね!明日も起きてるのかな?楽しみです😂

• 3月15日

1歳から朝寝はなくなり、13時前後から15時までお昼寝してます🌟

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    突然だったのでびっくりしました😂あれ?今日は寝ないの?と。2時間くらいで起こそうと思います😆

• 3月15日