※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピークは3歳頃です。個人差がありますが、2歳から始まり、3歳過ぎたら落ち着くことが期待されます。

イヤイヤ期のピークっていつ頃でしたか?
個人差があるのはわかっているのですが、いつまで続くのかなぁって思っています😅

2歳くらいからはじまったイヤイヤ期、
どんどんイヤイヤがパワーアップしていく一方ですー😅
3歳過ぎたらちょっとは落ち着いたらいいなー

コメント

ひー子

分かります!!
同じです!!

うちは2歳半がピークで3歳すぎたら自然に少しづつ落ち着きましたがまだ終わりそうもないです😓

• みく

みく

今がピークでこれから少しでも落ち着いてくれたらいいなぁと思っています😅
    大変ですよね、お互い頑張りましょうね😅

• 3月15日
はるわた

長男は3歳前後がピークでした😂
2人目の出産で赤ちゃん返りもプラスされた時がお手上げ状態でした💦
3歳になると人のせいにしたり言い訳したりする知恵が付いてくるので単なるイヤイヤよりレベルアップしました😭
4歳くらいからやっと落ち着いてきました。

• みく

みく

そうですか、うちも赤ちゃん返りもあるかもしれません💦
    知恵がつくとそれはそれで大変ですね😅

• 3月15日
ありり☆

遅くにすみません😣💦

2歳8ヶ月になりました。
男の子です。
最近、イヤイヤがパワーアップして…
歩く!やっぱり歩かない!歩く!や降りる降りないの繰り返しをずっとやり癇癪おこして泣き叫ぶ…などなど😥
さっきまでおとなしくしてたのに急にスイッチが入ったかのようになります。
選択肢をあたえるとダメみたいです…
うちは、イヤイヤスイッチが入ったら
落ちつくまで待つしかないですね…😭