※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて教えてください。

完母で3回食を大人と同じ時間に上げておられた方、どんな感じで授乳されてましたか?

もうすぐ3回食なのですが、今は9時、16時前後の離乳食なので私たちと完全に時間がずれてしまい、ご飯中待っててもらうのもかわいそうで早く一緒に食べたいなぁと思うのですが、
単純に7、12、18時とかに離乳食+授乳にしてしまうと間が空きすぎるし、間に授乳してしまうと今より授乳回数が増えてしまうし…
いきなり離乳食の後の授乳を無くして食間に授乳とかは子どもに負担ですかね?
やっぱりよく本に書いている朝一は授乳、10、14、18時とかに離乳食+授乳のほうが無難なのでしょうか…?

どうされていたか教えていただきたいです✨

コメント

すー

3回食で7時離乳食11時半離乳食15時ミルク17時半離乳食でした。3回食になって少ししたら離乳食後は飲まなくなりました。あと自力でおっぱい探して飲めるようになる前に母乳はやめたかったので2回食になった6ヶ月から母乳からミルクへ切り替えてしまったのてお腹の空き具合とか違うかもしれないです💦
もし、時間を変えられるなら7時とお昼は少し早めて11時とか11時半にして夕飯までの間だけ授乳を入れるのはどうですか?

ママリ

なるほど!すごく参考になります😊✨ありがとうございます!