※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

歯医者に通っている方への質問です。小児歯科に通っているかどうか気になっています。みなさんはどこに通っていますか?

一歳くらいから
歯医者に通わせてる方🙋‍♀️
行かれてる歯医者は小児歯科ですか?

私と旦那が行っているところは
小児歯科ではなく、連れて行っても良いと
思いますがやはり小児歯科のほうが
子ども相手に対応が慣れてたりと違ったりする
のかなぁ。と思いまして

みなさんどこに連れて行かれてますか?

コメント

しおり

小児歯科です。
壁にアンパンマンとか貼ってあって、先生も慣れてらっしゃるし、安心です♪

  • こころ

    こころ

    慣れておられるほうが
    こちらとしては安心ですね、
    小児歯科調べてみます🥰

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

もともと私が通っている小児歯科ではない歯医者に行っていましたが、2歳頃から小児歯科に通っています。
小児歯科はやはりこどもが安心していられるように内観に工夫があったり、対応も慣れていますね。

娘も以前の院と違って嫌がることなく通ってくれているので変えてよかったなと思ってます☺️

  • こころ

    こころ

    こどもが安心していけるところが良いですね♪
    技術も大切ですけど
    対応慣れしてるほうが
    子どもも怖がらず行ってくれますし連れて行きやすいです🥰

    • 3月15日