※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunshine
家族・旦那

義弟夫婦について奥さんは現在3人目妊娠中で1月から切迫早産でずっと入…

義弟夫婦について
奥さんは現在3人目妊娠中で1月から切迫早産でずっと入院中。
しかも今月末に戸建てに引っ越しするんですが、旦那(義弟)も仕事で土日出勤で、引っ越しの1週間前なのに全然荷造りができていなくてお義母さんと一緒に荷造り手伝いました。(手伝ったというかほぼ私たちで荷造りした)
家もすっごく汚くてものもあふれてるしドン引きでした。
「来週の引っ越しも申し訳ないけど手伝いよろしく」と義母にいわれました。
しかも、引っ越し業者に頼まず自力で引っ越すつもりみたいで。ほんとにイライラが止まりません。見返りももちろん何もありません。
お互い困ったときは協力しよう!というスタンスでいましたが、いつも何かしら頼んできたり迷惑かけてくるのは義弟夫婦ばかり。
うちは子供1人だけどあっちは子供3人だし、これからも正直私たちが子供預けたり頼ったりすることはないと思います。
お義母さんも子供に甘いし、ほんとにうんざりしちゃいます。
子供同士は仲がいいしこれからも長い付き合いになると思いますが、もやもやばかりたまる一方で。この先どう付き合っていくべきか悩んでいます。
今は義母とも義弟とも近くに住んでいるのでいっそのこと遠くに引っ越したくなります。

コメント

genkinominamoto

外せない用事が出来た、子供が熱出した
みたいな理由で断ってしまっていいと思います😅
それか主さんが体調不良ってのが1番逃れられるかもしれないですね!