※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむらむこ
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。つわりがまだなく不安。悪阻がない体験談聞きたい。助産師にはこれからかもと言われた。

現在、妊娠7週目の初マタです。

つわりは早い方で4週目〜と聞いた事があり、だいたい安定期までの約2カ月くらい悪阻か〜と身構えていたのですが、まだ一切ありません。
悪阻がなかったや、期間がかなり短かかった方の体験談お聞かせ下さーい!
助産師さんには、これからよーと言われたもののあまりにも元気で不安になってしまいました。笑

コメント

Y❤︎

つわり全くなかったです!
たまーに気持ち悪ちわるぐらいで
嗚咽や吐くまではいきませんでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ

na-ta

1人目のとき悪阻全然なかったです!
唯一ダメだったのがおっちゃん達の汗臭さですかね(>_<)普段でも臭くて無理ですが妊娠中は吐き気が伴うくらい無理でした(^_^;)
ただ初期はなかった分後期悪阻がしんどかったです。。

• たむらむこ

たむらむこ

後期悪阻って具体的に、いつ頃からなんですか??

• 8月23日
  • na-ta

na-ta

9ヶ月入った頃ですかね?
    お腹が大きくなって胃が圧迫されて気持ち悪くなるんです(;_;)
    逆流性食堂炎のような感じです。
    食べたものが逆流してきて喉のそこまできてる感じです(>_<)

• 8月23日
  • たむらむこ

たむらむこ

後期悪阻って、そーゆー事だったんですね!
    勉強になります(*_*)

• 8月23日
5536

気づいたら悪阻は始まってるもんですよ、悪阻ない人も居ますけど、安定期入ったときに私は辛い悪阻が始まりました( 笑 )😂

• たむらむこ

たむらむこ

安定期から悪阻?!そんな方もいらっしゃるんですね😵どれくらいまでだったんですか?

• 8月23日
  • 5536

5536

20w位まで気持ち悪さや頭痛とかがひどかったです、もはや安定期じゃないですよね( 笑 )人それぞれだと思えばいいですよ😊💕

• 8月23日
  • たむらむこ

たむらむこ

そーですね^ ^
    ありがとうございます!

• 8月23日
tu

私ではないですが、知り合いが妊娠期間中に一切つわりがなくすこぶる元気で出産までされた方いますよ!
ただ人によってはつわりがないので動きすぎたり無理をしすぎたりして、後々要安静ということも…笑

つわりがないと充実したマタニティライフが楽しめますよ!

のぶ

時々食べ過ぎた時などに胸焼けがする程度で、吐くつわりは全くありませんでしたよ。
そのかわりに眠気と体のだるさがありました。
人それぞれだと思います(*^^*)

Chan.a

初期 中期 後期 全く悪阻ありませんでした😂