※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スマホが写真や動画で容量がもうパンパンなんですが、Googleフォトに写…

スマホが写真や動画で容量がもうパンパンなんですが、Googleフォトに写真動画を保存するとカメラロールから消しても大丈夫ですか?
またスマホ自体を機種変で変えた場合、Googleフォト引き継げますか?

コメント

柊0803

大丈夫ですよ😊
もちろんちゃんとGoogleフォトにアップされたのを確認してから削除して下さい😊
Googleアカウントさえきちんと管理できていれば、PCでもスマホでも別の端末からアクセスは可能です。

• ままり

ままり

カメラロールから消してGoogleフォトに残っていればちゃんと保存できてるってことですよね?💡
    PCからでもアクセスできるんですね!それは初めて知りました😊

• 3月15日
  • 柊0803

柊0803

Googleアカウント自体はクラウドですので、オンラインでログイン出来る場所と媒体さえあればどこからでも可能ですよ😊

試しに消えても良さそうな写真等で試してみるといいと思います。また、私はスマホを充電している間に勝手にアップする様な設定にしています。

• 3月15日
  • ままり

ままり

そういうことなんですね😆!
    やってみたら、カメラロールから消してもGoogleフォトには残ってました😊
    そんな設定があるんですね!どこで設定すればよいですか?

• 3月15日