※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が寝つきが悪くなりました。無理に寝かせずにいるときもありますが、アドバイスを求めています。また、風呂あがりのお茶を牛乳に変えようか迷っています。温めて飲ませる方やジュースを飲ませる方がいるか教えてください。

おはようございます( ¨̮ )

息子は1歳なってすぐにおしゃぶりをしなくなり卒業☺️
ミルクも風呂あがりに飲んでそのまま寝るのがルーティンやったんですけどそのミルクもお茶にかえてそのままミルクも卒業しました( ¨̮ )

最初は寝るのも順調やったけどココ最近になって寝が悪くなっちゃいました🤔
まったく寝てくれず遅い時は23時ぐらいまで起きてます😭
抱っこトントンで寝かせてます!!すんなり寝てくれるときもありますが、寝てくれないほうが多くて寝かしつけが大変です😅
そんな時みなさんは無理に寝かせずにいますか??
なにかいいアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

あと風呂あがりのお茶も牛乳にしようかと思ってるんですが少し温めてますか??
ジュースを飲ませてる方はいますか??

コメント

pipi

お風呂上がりに牛乳飲ませてます!お風呂入る前に牛乳用意してるので冷たくないかな?微妙ですが(笑)たまに温めても20秒くらいであげてます🙆‍♀️
体力もついてきているので、朝起きるの遅かったりお昼寝遅い時は夜の寝付き悪かったりしてこっちも疲れるので一緒にリビングにいる事ありました!もう大人が寝るまでに寝ればいっかって思ってました!今は話も通じるのでねんねのお部屋行こう!で寝室行って寝るモードに入ってくれるので大丈夫です!

• たか🔰

たか🔰

早めに準備して温めない時もあるて事ですか??

夜が寝るのが遅かったら自然と朝も遅くなっちゃいます😂
    夜は寝そうになかったら自然と眠くなるまではリビングにいてるかんじですか??
    寝かせないとってなると疲れちゃいますよね😅
    言ってる事を理解してくれると楽になってきますよね☺️
    うちも無理に寝かせずにしようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • pipi

pipi

そうです!寒い日はちょっと温めてって感じです😂

遅寝遅起きあんまり続くようだったらお昼寝短くするか朝早くに起こしてリズム整える努力だけはしますが、寝ない時は寝ないです😂😂
    寝かしつけして寝なさそうだったらリビングで過ごしますがテンション上がったら困るのでそこまで相手しないです!その頃はリビングでドラマ見ながら抱っこで寝かしつけて寝室に連れて行っていました!CMのたびに反応してましたが😵

• 3月15日
  • たか🔰

たか🔰

寒い日は少し温めてですね😊
    それで牛乳あげてみようと思います😆

昼寝短くですね🤔
    息子は昼寝は長くて2時間寝てます😅
    昼ご飯食べてからですがそれをもう少し短くしてみてもいいかもしれませんね(^^)

リビングで寝かしつけしてたらCMで反応しちゃいますよね😂
    なのでいつも寝室に連れていってましたが寝ない時は体を反り返って泣いたりするので、どうしたらいいかと思ってましたがそんときはリビングに連れて行って様子見してみます😊

• 3月15日
  • pipi

pipi

うちの子は夜しっかり寝るのにお昼寝もしっかり寝るので、リズム整えるのでお昼寝1時間半で起こしてみたり、買い物行って買い物中に寝て貰ったり可哀想ですが熟睡する前に起きるようにしてます!

番組だともたれかかるのにCM始まるとムクッと起き上がるの繰り返しなので録画の見てCM飛ばすのが1番です😂
    調子良かったり悪かったりで1歳半くらいまでまだ睡眠悩むのかー!!とか思ってましたが1歳半以降はやりやすくなったのでもうしばらく頑張って下さいね🥺👏

• 3月15日
  • たか🔰

たか🔰

夜しっかり寝てくれると助かりますね😊
    今日一応1時間半で起こしてみました(^^)
    お買い物いってその間に寝てもらうとゆうのもありですね😆
    色々試してみます☺️

可愛いですね😍CMてわかってるんですね♥
    調子良い時はすんなり寝てくれて朝までぐっすりもあるんですけどね😱
    1歳半以降ですね🤔頑張ります☺️

色々とありがとうございます😊

• 3月15日