※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふき、水99%の厚手タイプを買おうと思っています。おしっこ用に普通タイプと分けた方がいいでしょうか?

おしりふきおすすめありますか?
赤ちゃん本舗の水99%の厚手タイプの方買おうと思ってるのですが、おしっこ用に普通タイプの方とわけたほうがいいですか?

コメント

私はウンチの時はパンパースの厚手タイプ、おしっこの時はグーンの薄手のものを使ってます!

どちらも水分たっぷりで、パラベンとかも入ってないのでオススメです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♡
    パンパースとグーンいいんですね!!
    おしりふきって全く未知のものなので口コミに左右されまくってます(T_T)
    箱で買おうとしてましたがいろんなもの買ってみようと思います♡

• 8月23日
なーぽん

同じもので大丈夫ですよー(^ー^)

基本おしっこのみっていうこと少なくて、おしっことうんち両方してます😐!

• ママリ

ママリ

とくに分けなくて大丈夫なんですね*\(^o^)/*
    おしっことうんち両方しちゃうんですね😳
    なら厚手のみでいいですね!

• 8月23日
おにぎりちゃん

同じもので大丈夫ですが、
グーンは割とお高いですが、すっごく水分たっぷりだったので拭きやすかったです♡
グーンは試しで、そのあとムーニーのカシミヤタッチを使ってるのですが、ふわふわですが水分が少なめでウンチには向いてないです(>_<)

• ママリ

ママリ

グーンいいんですね!!
    とりあえず私も少ないパック買ってみます♡
    ムーニーも人気みたいだったので買おうとしてるんですが種類よって肌触りも違うんですね🤔

• 8月23日
⊂( ˆoˆ )⊃

赤ちゃん本舗の厚手でないやつと、パンパースのおしりふき持ってます!

赤ちゃん本舗のは安くて水分たっぷりで拭きやすいです!
パンパースのはすごく厚手で拭いた後肌がサラサラします!値段は少しお高めですが、厚手なので使う枚数が少なく済むのでコスパとしてはまあまあかなと思います!

赤ちゃん本舗のやつはうんちしたとき4〜5枚使うのですが、パンパースは2枚で拭ききれちゃいます!

• ママリ

ママリ

とりあえず赤ちゃん本舗はなかなかいけないので、普通のと厚手のと少量入りのやつ買ってきました!
    パンパースも高いけど人気とネットでも読みました!
    お試しでかってみますね💖

• 8月23日

赤ちゃん本舗の水99%の厚手タイプ使ってます(*^^*)
普通タイプに比べるとちょっと高いですよね💦
コスパも気になり最近普通タイプを買ってみたのですが、厚手に比べるとやはり少し薄いですが水分たっぷりです!
意外と普通タイプでも気にならなかったです♪

出産準備で厚手タイプを箱買いしましたが、バラ売りしてるしどっちも買って試してみるのがいいと思います( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

さっき赤ちゃん本舗で普通のと厚手の3パック入りとかの少量買ってきました!
    厚手のやつも2種類あって迷ったんですけどミッキー書いてるやつです!
    使ってみて気に入ったら私も箱買いしますね*\(^o^)/*♡

• 8月23日
ゆきなぉ

うちはムーニーのピンクのを使ってます!!うんちも擦らず取れるし厚めなのでぃぃですょ。

• ママリ

ママリ

ムーニーのピンクも使ってる方多いですよね!
    おしりふきに関しては全く未知のものなのでどういうものがいいのか本当迷います(´・ω・`)
    とりあえずいろいろ使ってみようと思うのでムーニーも買ってみます♡♡

• 8月23日