※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ**
子育て・グッズ

授乳後のグズりがひどい生後47日の女の子。母乳とミルク混合で、1日2回80mlのミルク。搾乳も試みたが同様。対処法はありますか?

生後47日の女の子を、母乳とミルクの混合で育ててます。

授乳のあとのグズりがひどくて困っています💦
オムツもきれい、お腹もいっぱいのはずなんですが💦
まだ欲しがるような仕草も見せます💧
ちなみにミルクはあげても1日2回、1回の量は80mlです(助産師さんからの助言どおりの量です)。あとは母乳です、乳首のトラブルがあったので、搾乳を哺乳瓶であげることもよくあるんですが、直母でもグズりはひどいです💧
なにか対処法ありますか😭?

コメント

アクア

飲んだ後だとゲップとか眠いとかはないですか??
うちの息子は眠いと、授乳中や授乳後でもぐずります。
ゲップも苦しいと怒ってますよ。

• まこ**

まこ**

げっぷ!確かに、出してあげるの苦手です💦
    出し切れてないのかもしれませんね💧
    ありがとうございます😭

• 8月23日
M.MAMA

はじめまして☺︎
私も同じような事あります^^;
寝ぐずりなのか甘えたいのか分かりませんが、、、
私は、お話しながら部屋をウロウロ。←止まる、座るとグズるのでひたすら笑
音の出るおもちゃ使う。1番効果あるのは外で少し抱っこするとグズりが無くなります。
どうしても駄目だと思ったらおっぱいあげてます☺︎
足りてるって思ってても足りて無かったっぽい時がありました^^;
私も1日1、2回ミルクです。おっぱい後の時は80。ミルクだけの時は120作ってます!120もペロリとなくなる時あります☺︎
ずーっとあやしてても疲れちゃうのでおっぱいに頼ってます^^;笑

• まこ**

まこ**

お誕生日も近いですね(^o^)お返事ありがとうございます。
    おっぱいの量も気になってたんです。足りてるのかどうか…💦
    哺乳瓶だとどうしても直母より簡単に飲めちゃうので、足りてるはずなのに足りないってグズってるのかなーって😅でもげっぷ出なくて苦しがってる可能性が高そうです^^;
    ミルク、うちも多分120作ったらペロっと飲んじゃいそうです(笑)

• 8月23日
ままま!

お腹いっぱいなら、もしかしたらげっぷがうまく出せなくてグズっているってことはないでしょうか?
うちの子もげっぷ出せずに授乳中も授乳後もよく泣きます。出してあげると少し落ち着きます。

• まこ**

まこ**

そんな気がしてきました💦ガツガツ飲んで、自分から乳首離すのに何で?って思ってました^^; 苦しいんですね😱
    ありがとうございます!

• 8月23日