※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

幼児と赤ちゃんの子育てでの自由時間について相談です。一日の自由時間は朝30分、昼1時間、子供が寝た後1時間程度。14時に上の子のお迎えがあるため、上手くいかない日はお昼寝途中になることもあります。他の方は一日どれくらいの自由時間があるでしょうか。

上の子が幼稚園に通っていて、下の子が赤ちゃんの方に質問なのですが、自分が休める時間や自由時間って、一日どのくらいありますか??🥺

私の場合は、下の子の朝寝30分とお昼寝1時間、子供達が寝た後の1時間くらいです🥲💡
14時には上の子のお迎えがあるので、上手くいかない日はお昼寝の途中になっちゃいます😰

皆さん、一日どれくらい自由時間ありますか?🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちが園に行った後の朝寝1時間、お昼寝が子供たちが帰ってくる時間といつもかぶるので30分くらいですかね🙋‍♀️

• meme*

meme*

同じ感じですー!🥺✨お昼寝と帰ってくる時間被りますよね🥲💦上の子が帰ってくるまでにどれだけ寝かせれるかが勝負です🤣笑
    ありがとうございました💕

• 3月15日
3-613&7-113

ほぼないです😅

9時過ぎに上の子送って、帰宅して下の子授乳して朝寝させて夕飯の下拵えなど家事してます。その後11時頃にお昼して、下の子起きて授乳して寝たり寝なかったりです。上の子のお迎え前(14時前)までに洗濯物取り込んで余裕あれば畳んでます。上の子帰宅してからは、オヤツ・遊び相手・夕飯・お風呂・寝かし付けです。旦那が早く帰宅した時は、上の子はパパっ子のため下の子の相手をしてます(下の子まで旦那に任せると、上の子がヤキモチ妬いたり私に構って構ってって凄いので💦)
上記の合間合間に、少し余裕ある時に息抜きにスマホ見たりするかな…て感じです。

• meme*

meme*

朝寝の時間にいろいろ家事されてるんですね😭💦うちは、下の子が寝てる時は基本一緒に休みたくて、起きてる時におんぶか抱っこ紐して家事してます🥲💡
    うちも、上の子が帰ってきたらずーっと相手をしなきゃいけないので、なかなか大変です😰
    下の子がまだ小さいし、なかなかゆっくり休めないですよね🥺お疲れ様です🥺💕

• 3月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自分も疲れてる夕方にドタバタするより、午前中頑張って午後(少しでも)ゆとりをもちたくて💦おんぶ出来るようになれば、多少は楽になると思います。ただ、抱っこ紐嫌いそうな娘でどうなるか😅

• 3月15日
  • meme*

meme*

確かに、午後から少しでもゆっくりしたいですよね🥺💦
    私も、朝一から夜ご飯作ってます🤣笑
    うちの子も、2人とも抱っこ紐嫌いでしたー!!😰でも、4ヶ月くらいから泣かずに入ってくれるようになったので、時期的な問題かなぁと思います🥲✨ちなみに、チャイルドシートもギャン泣きでした!泣
    抱っこ紐できるとだいぶ家事もしやすくなると思うので、頑張ってください🥺❤️

• 3月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

疲れてるのに、愚図愚図されるとイライラしちゃって😅上の子は構って・遊んでってうるさいですし…。

本当ですか?希望が持てます✨上の子がベビーカー嫌いでも、抱っこ紐は嫌がらず使わせてくれてたので下の子が嫌がるのに戸惑ってます。ベビーカーも嫌がりますし…。素手での抱っこが一番良いみたいですが、そんなの親がしんどいだけですよね😅💦

ありがとうございます!!

• 3月15日
はつよ(またの名をまみむめも)

娘が赤ちゃんだったの時の話ですが…
娘が昼寝をしている1時間半くらい、あとは子ども達が寝たあと2時間くらいです😌
うちはバスなので、2時半すぎに帰ってきますがたまにお昼寝と被る時がありました😭
本当は昼寝をしている時間や寝たあとの時間は家事をしたいんですが、一緒に休んで家事より自分の自由時間を優先して作ってる感じです😂

• meme*

meme*

同じ感じです💡✨
    うちもバスなのですが、ほとんどの確率でお昼寝と被ります🥲💦
    わかります!家事をしなきゃなんですけど、自分時間が必要すぎて、家事を後回しにしてしまいます🤣💦
    ありがとうございました💕

• 3月15日