※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

実母のこと苦手な方はいますか?シングルマザーで育ててくれてとても感謝…

実母のこと苦手な方はいますか?シングルマザーで育ててくれてとても感謝してますが、自分も子育てしていると、私は母みたいにはなりたくない。って思ってしまいます。
独り身だし、かわいそうだから我慢して付き合っています。
•かなりの自己中で、自分の思い通りにならなかったら怒る。
•口が悪い。→死ね!ぼけ! など。
•すぐにキレる。(ご飯屋さん行ってても納得いかないとすぐ文句言って、恥ずかしい。)
•子育てのこと口出ししてくる
•子どもに対してもすぐキレる。自分の都合で遊んだり無視したりする。
•人の悪口をずっと言ってる。全部人のせい。
飲食業してるのですが、入ってくるバイトがすぐに辞めていきます。クソみたいなバイトの子や!って怒りますが、きっと母に原因ありだと思うし、私も母の下で働くの絶対嫌です。

母と仲良しの友達が多く、わかってくれる人いなくて
ほんと仲良しなの羨ましい。
周りからは母娘仲良しって思われてるみたいですが、ただ私が我慢しているだけです、、
感謝しているし、いい母って思うときもありますが、とにかく好きになれません…💦

コメント

ママリ

私も実母が苦手というか好きになれません😅
子供2人いますが、実家に帰りたくなかったのでどっちも里帰りしませんでした!!😂💦
今は3ヶ月に1回くらいで会ってますが、あまり深く関わっていないです🤗

• スヌーピー

スヌーピー

そぉなんですね。それが一番いいですよね❤️^ ^私も里帰りが一番しんどかったです💦

• 3月15日

私も実母が好きではありません。子供の頃から私の顔や体型、服装を馬鹿にしたり、人の悪口ばかり言います。パチンコ依存症でいつも家庭にお金がありませんでした。生まれてくる子の顔は旦那さんに似てたらいいねとも言われてすごく傷つきました。
実家は遠いので一年に一回も行っていないですし、今はコロナのため一昨年行ったきりです。でも孫の顔を見せてあげるために今後はたまに帰省します。たまに話す分には問題ありません。
話の流れで実母が苦手だと他人に漏らしても、「でも帰省してるんでしょ?」と言われて仲が良いと思われています。まあ別にわかってほしいとも思っていませんし、そんな話をする必要もありませんが、本人が苦手と言っているのにそうでもないでしょという返しをされるとイラッとします。

• スヌーピー

スヌーピー

わかります。親だし切れるものではない関係だしなかなか難しいですよね。💦距離を保って、たまーに会うのが一番理想ですよね。

• 3月15日