※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

離乳食後に大量に戻す子どもの水分補給について悩んでいます。朝寝後、スプーンで麦茶を飲める程度。ストローはまだ苦手で心配です。

卵白アレルギーの可能性があり少量に戻しても吐くようになりました。
離乳食を食べてミルクをのんだあとに大量に戻した場合の水分補給について悩んでいます。
戻す前に顔がだんだん赤くなり手がポカポカ。
戻したあとは眠い仕草をしてグズグズ。

朝寝をした後皆さんだったらどういう風に水分をあげますか?
うちの子はスプーンで少量麦茶を飲めるくらいでストローなどはまだマスターしてません💦
脱水にならないかとか心配で💦

コメント

あっこ

卵アレルギーの息子がいます。
初めて卵白を食べた時に嘔吐と蕁麻疹が出ました。お子さんが麦茶が飲めるようでしたら、少量でも麦茶を飲んだ方がいいかなと。ミルクは飲めるという事でしたら、それも少量飲んでおくといいと思います。どうしても飲まない時は、通常のご飯の時間に水分を多めに摂らせてあげていいと思います。
まずは小児科で状況を説明してアレルギー検査してもらうことをお勧めします。月齢が小さいうちはアナフィラキシーを起こしやすくなるとかかりつけ医から説明を受けたので、お子さんが心配です😰

• ママりん

ママりん

説明が足りずすみません💦
    病院には先週行きました。
    1gから少しずつ増やしていき8gで引っかかりました。
    5gでも吐いたのでこれは卵白かもと思いその時小児科アレルギー科の病院へ。
    そこまで食べれていたなら全く食べさせないよりは2gくらいまで減らして様子見てと言われての今日です。
    木曜に1g以下で試しても駄目ならもう一度行こうと思っています。
    起きたら少しずつ水分あげようと思います。
    助かりました💦ありがとうございます!

• 3月15日
  • あっこ

あっこ

通院済みだったのですね💦
    卵白は難しいですよね💦 何度も吐いていたらアレルギー検査してみていいと思うのですが…💦

• 3月15日
  • ママりん

ママりん

きっと2gだったら大丈夫と思ったんでしょうね💦実際私もそう思ってました。
    離乳食イヤになります💧

• 3月15日
はじめてのママリ

うちは朝寝した後ストローマグで麦茶をあげています。
でも、最初から飲めていたわけではなく125mlの麦茶パックを少し押してストローから少しずつあげるようにしていまら、ストローからお茶が出る事を理解してきて麦茶パックから飲めるようになりました。

それからストローマグを食後の後、毎回渡していたら飲むようになりました!
ストローで飲めるようになれば外出時も楽なので、少しずつ練習してみるのも良いと思います。

• ママりん

ママりん

リッチェルのいきなりストローマグとかパックとか色々試すんですけどね💧
    パックがまだマシかなーとは思うんですが歯が8本生えてるので噛むのを楽しんでしまって。
    私が根気強くならなきゃ駄目ですね💦

がんばります!!

• 3月15日