※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り練習について不安があります。どれくらいできたらOKなのか、右腕の動かし方や泣きながら練習すること、汗をかいて練習することについて心配です。

寝返りについて

2ヶ月後半頃布団の段差で
寝返りっぽい事が出来てしまってから
毎日、ずっーっと寝返りの練習をします

寝返りってどこまで出来たら出来た!
って言えるのでしょうか?

右腕をまだ自分で出せないのですが
これはまだ出来てはいない??

そして練習する時大泣きしながら頑張ってるんですが
赤ちゃんってそういうもの??

スポコンなのかな?ってくらいに汗だくで
寝落ちするまでやるので、
こんなにやってて大丈夫なのか心配です😅
(むしろ寝ながらも練習してるっぽい🙄)

コメント

まるまる

右腕も抜けたら成功だと思います!
息子もなかなか腕抜くのが難しいようだったので、こんなだよ〜って何回か抜き方教えたらすぐできるようになりました!

スポコン初めて聞きました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜き方何度も教えてるけど難しいみたいで😅
    腕抜かないまま前に出ようと足バタバタさせて
    進めない!って泣いてます😂

    スポコンはスポーツ根性の略で、昭和の根性論練習な感じですかね😅?

    • 3月15日
げっそー

早く動きたくて仕方ないんですね🥺
めちゃくちゃ可愛いですね😍
うちの子は怒りながら練習してました😅
今は寝返り返りの練習中でいつの間にか疲れ果ててうつ伏せのまま寝てる事あります💦
成長過程ではよくある事かな?と思うのでときどき手伝ってあげればいいと思います😊
腕が抜けたら一人前って感じですかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる=練習って感じで
    夜中は寝ぼけながら練習してるみたいで気が付いたらうつ伏せに😂
    仰向けにしたら怒って起きて
    うつ伏せで寝るの繰り返しです
    頑張り屋さんなのは嬉しいけど程々にねーって思っちゃいます😅

    • 3月15日
あっこ

現役の保育士です。
寝返りは平なところで、自力で仰向け→うつ伏せ、になれたらです。右腕が出せていないというのは、完全には右腕が抜け切らない?といことでしょか?🤔
あと、練習は泣きながらする子もいますし、黙々とやってる子もいます。息子は泣きながらやってました😑 上手くできなくて泣いちゃうんでしょうね…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負けず嫌いなのかな😅
    右腕が抜けてないのに前に進みたくて足を動かしてます🙄
    後、指しゃぶりが好きなのですが、うつ伏せになって目の前に手を見つけると口に入れたくなっちゃうみたいで
    葛藤があるみたいです笑笑

    • 3月15日