※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

ちょっと聞いてもらえたら嬉しいです。朝、いつも子どもの保育園の準備…

朝から愚痴ですみません。
ちょっと聞いてもらえたら嬉しいです。
朝、いつも子どもの保育園の準備を旦那さんとふたりでやっているのですが
今週のどこか1日、出張でいつもより早く出るから一切朝の準備手伝えないよ、と言われました。そうするとわたしが5時半起きとかになります。
早く出ると言っても娘が起きて準備する時間まだ家にいるんです。
娘は起きてるんだからできることはあるし
早く起きてできることがないかとか、そういうことも考えずにしかも申し訳なさそうにするわけでもなく一切できないって言われたことにもやっとして、、

わたしが旦那さんに頼りすぎなんでしょうか?
でも仕事してるのはどちらも同じなのに、、

今日の夜もやっとしたと話そうかなと思ってます、、

コメント

はな

そのままの気持ちを伝えてもいいと思います!モヤモヤしたままでいるより😊

向日葵🌻

4月から3人初めての保育園で
多分準備は寝る前に
私がやる事になりそうですが
それぞれ家庭のやり方があるので
そういったやり方をしてきたのであれば
私も気持ち伝えるべきかと思いました🤤🤎

ママリ

いつもやってるなら
え?何で?〇〇時までいるならできるとこまでしたらいいんじゃない?
って言います
保育園の準備で5時半起きになるのはなぜですか?
お弁当とかですかね?
もし旦那さんの朝食とかお弁当の為に早起きになるなら旦那さんの事は自分でやってもらってはどうでしょう?