※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
子育て・グッズ

子供は4時間寝てうんちします。その後おむつ交換すると授乳タイムに入ります。他の子供はどうでしょうか?

我が子は夜、長く寝てくれるようになったという方に質問です!
まとめてどれくらい寝てくれますか?
また寝てる間はおむつ換えはどうされてますか?
おしっこやらうんちやら、寝てる間にしちゃいませんか?

うちの子は寝付いてから4時間寝て、必ずうんちをします。
そのまま放置すればそのまま寝ちゃいますが、おむつ交換したら目が覚めて授乳タイムに入ります。

うんちしなかったらもうちょっと纏めて寝てるんじゃないかな〜と思ったりするのですが、皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?
ちょっと気になったので、教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

ayk

生後1ヶ月過ぎてからは夜から朝まで8時間以上寝てくれていました( ˙˘˙ )
おむつ替えは、したら起きちゃうのでそのまま朝まで寝かせていましたよ( .. )

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    回答ありがとうございます。
    うんちの時もですか?
    それとも夜はうんちしない子なのでしょうか?

    • 8月23日
  • ayk

    ayk

    うんちはあまり記憶にないですが、していたこともあると思います(><)
    が、まとめて寝るようになってからは私も普通に寝ていたので、朝起きてしてたら替えるだけでしたね( .. )
    息子はおむつかぶれしない子だったので、それもあって1度おしっこしたら毎回毎回替える感じではなく、ある程度してから替えてました(ˊᵕˋ)

    • 8月23日
  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    なるほど。
    おむつ被れしない子とかだと安心ですね!
    うちも試してみようかな、、、。
    おしっこは私もある程度溜めてから変えてます^^;

    • 8月23日
kiki

私の娘は未だに
3時間おきくらいで起きるので
今の所まだ夜中2回くらい
授乳で起こされます😂💦
うんちはかぶれたら可哀想なので
起きちゃったとしても替えますね💦
おしっこなら朝までそのままです😅
授乳してそのまま寝てくれるなら
オムツ替えてあげた方が
いいと思いますよ( *´꒳`* )

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    回答ありがとうございます!
    授乳後はコテンと寝ちゃうのであまり苦ではないのですが、
    毎回夜にうんちするので、他の子はどうなのかな〜?纏めて寝る子は夜しないのかな?と気になってしまいました^^;

    • 8月23日
  • kiki

    kiki


    私の娘も2~3ヶ月の頃なぜか
    夜中3時にうんちする習慣があり
    毎日毎日夜中になんで!!
    と、寝不足ながらうんち替えてました😅
    もう少し大きくなると
    まとめてうんちするようになったり
    生活リズムついてくれば
    起きてる時間にすると思います✨
    うちの子は最近朝イチうんちです。笑

    • 8月23日
  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    そうなんですよね^^;
    寝る前にうんちしてても、夜中に必ず出してくれちゃうんです^^;
    纏めて出すようになるまで待ってあげるのが一番かもしれませんね(笑)

    • 8月23日
  • kiki

    kiki


    そのうちまとめて寝てくれるようになりますよ( *´꒳`* )
    私の娘も早くまとめて寝て欲しいです😂
    寝不足つらいかもですけど
    頑張りましょ♡

    • 8月23日
mtdyk

初めまして♪

うちの子も最近長く寝るようになって7時間〜8時間夜は寝てます…😊💤
授乳のタイミングでおむつ交換してるので夜中子どもが起きなければ朝まで変えてません💦💦
朝まで変えなくてもそんなにおしっこも溜まってないです。。。
あとウンチはあんまり寝てるときにしないのであまり参考にならなければすみません😓

うんちしてたら変えてあげないとおむつかぶれとかしますしね…😔

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    初めまして!回答ありがとうございます。
    なるほど。おしっこだけだったら私もオムツ換えしないです^^;

    そうなんですよね、うんち放置すると被れるっていうので無視出来ないですよね、、。
    夜しないのは羨ましいです♪

    • 8月23日
あんらい

夜の9時ごろ寝て、朝の6時ごろまでまとめて寝てくれるので私も爆睡してます。
オムツは気が付けば変えてますよー。
オムツ変えるくらいじゃうちの子は目覚めません(´・д・`)
おっぱい張って痛い時は無理やり起こして吸わせますがすぐ寝ちゃいます。
うちの子はよく寝る子だと思いますので、すぐ目が覚めちゃうのであればオムツインナーどうですか?
オムツにつける生理用品みたいなのです。
おしっこしたらそれだけサッと外してまたオムツ閉じてあげればさほど作業も多くなくて起きないのかな?ただウンチはキャッチしてくれませんので、ウンチは全て変えてあげたほうがオムツかぶれしなくていいと思います!

  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    回答ありがとうございます。
    オムツ換えで目が覚めないのは羨ましいです!

    昨日起きないように、そっとトライしてみましたが、見事に起きちゃいました(笑)
    オムツインナー初めて知りました!
    やはりうんちだと替えてあげたほうが良いですよね💦

    • 8月23日
  • あんらい

    あんらい

    ウンチはずっとお尻にあるのもかわいそうなきもしちゃいますよね(^_^;)
    オムツインナーはたぶんオムツ外れする頃に本来は使うものかもしれないです(笑)おやすみマンとかそのあたりによく置いてあるのを見ますよ(◍•ᴗ•◍)
    我が家は犬がいるのでわんちゃんのマナーベルトにつけたりもするくらい吸収力あります💧

    • 8月23日
  • ゆゆゆm

    ゆゆゆm

    そんなに吸引力あるんですね!
    近くのドラッグストアとかで探してみます!

    • 8月23日