※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの離乳食拒否でイライラしています。同じ経験の方いますか?

1歳になったくらいから、離乳食拒否が目立つようになりました。
今までは何でもよく食べてくれたのですが、急に口から出すようになりました。
どうしたらいいのか分からず、毎回イライラしてしまいます。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです。
口に入れても吐き出す、吐き出してエプロンに溜まった食べカスを摘んでテーブルの下に投げる😇もう大変ですよね。

味覚が発達して味の好き嫌いがハッキリしてきたのと、それを表現できるようになったんだなーと思います。

味が薄いともうダメなので、出汁だけでなく醤油ミリンなど調味料しっかり使ってあげるのと
白ご飯も食べなくなったのでここでアドバイスもらってふりかけかけたら食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💗

投げちゃうんですか!?😓
    それは大変ですね😭

えええ!調味料とかで味付けした方がいいんですね😢‼️
    もう赤ちゃんのままじゃなく、少しずつ成長していってるんですね😣💓

• 3月15日
ママリ

うちの子もそうでした💦
大人と同じが良かったみたいで、薄味で取り分けて、「いっしょだねー」って言いながら食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    まだ早いかなって思ってたんですが大人のとりわけしてみます😆✋

• 3月15日
ママリ

娘もです💦
最近は特に酷くなり、好きなものじゃないと本当に食べないです😭
パン・海苔のおにぎり・おかかおにぎりばっかりです😥

私は食べない時は無理にあげず片付けています。
3食のうち2食は確実に食べるものをあげています…😣
本当に大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💓
    わかります!!!!😭
    本当に好きな物しか食べないですよね😢💦
    私も食べない時は片付けるようにします😌‼️

• 3月15日