※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

ご批判はいらないので、お願いします、、、週末に、元旦那と8ヶ月ぶりの…

ご批判はいらないので、お願いします、、、

週末に、元旦那と8ヶ月ぶりの面会をしました。
娘が1歳になってからすぐに離婚をし、最後に会ったのは去年の夏でした。

今回、元旦那が、玄関に入ってくるなり、パパー!と満面の笑みでかけよる娘、、、

なんでパパがわかるのかな〜と不思議で不思議で。それと共に、切なく、涙が止まりませんでした。娘に対してごめんねと。

昨日は、天気が良かったので、公園に行きましたが、
娘は、こっちママ!と片手で私の手を取り、
反対の手で、パパここ!と反対の手で元旦那の手を取り、
見たこともないような満面の笑みで歩いていました。

滑り台も、上まで登った後、私と元旦那と手を繋いで滑りたがり、私が抱っこをしている最中でもパパあっこ!と元旦那に抱っこをして欲しがっていた娘。

家の中では、元旦那がトイレに行くだけで、あれー?パパいないねー?と探し回っていました。

本当なら娘にとってパパがいるはずだったのに、どうしてこんなことになってしまったのかなという気持ちでいっぱいで。

元旦那も、まさかここまで娘が自分を求めてくれると思っていなかったので、かなりびっくりしていました。

土曜日の夜、娘を寝かせてから、明日バイバイする時多分すごい泣くと思う。面会のたびにこんなに悲しい思いをさせるなら、もう面会はしないほうがいいのかな。でも娘は会いたいだろうしね。っと元旦那と話をし、

また3人で住むことも視野に、今後のことを考えてみるという結論になりました。

が、女関係で別れたとかではないんですが、結婚していた時からある元旦那に対する不信感があり、本当に色々悩んでます。

娘がパパと遊んでいる満面の笑みや、パパを求めている姿を見ている瞬間は、また頑張りたいという気持ち100%になるんですが、元旦那に対する不信感でその気持ちが50%になって、の繰り返しで、頭の中をぐるぐる同じ考えが回ってる感じです。

なんか本当、何が正解なのかわからないですね。

コメント

hm

経験者とかではないのですが私は色んな夫婦の形があるし、籍は一緒ではなくても子供からしたらパパには変わりないですよね…
そんな子供の姿を見たら一緒に居るだけの関係でもありなのではないかと思う派です。
特に円満離婚された方とかなら余計に別れた後のが仲良いよ!と言いますよね🤔
別に信用もいらないのでは?と思います。
そこは割り切って、夫婦ではないし特に信用なんてすぐするものではないしただ、一緒に居る。だけではダメですかね?😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    一緒に居るだけって言うのもありですかね。
    別れた後の方が仲良いんですよね〜本当に。
    一緒にいる間も、普通に話してるだけだったら楽しいし、爆笑したりとかもあったんですけど、毎日いたら、そんなことないのかな〜とも思ったり、、、

• 3月15日

同じ感じで元旦那と一緒にいます。今は最初の結婚の頃より仲良いし冷めてた気持ちも復活しました。それでも不信感は拭えません。でも、子供は本当に純粋にパパを求めてる、時にママよりもパパを求めてる。その姿を見ると男としての信用?は無いかもしれない、でもパパとしての信用は100パーセントあって。娘にとってのパパの信用度が100ならいいかなって思ってます😂
それに好きで再婚を、じゃなくて子供のために一緒にいるなら信用なくてもいいかと。一緒にいるだけですよね?それなら信用も要らないし必要なのは父親としての信用だけじゃないですか?

• きなこ

きなこ

なるほど、、、すごい納得です。
    ちなみに、なんで離婚されましたか?

• 3月15日

退会ユーザー

金遣いのあらさ(車やバイクにつぎ込む)仕事のサボり癖あった、女好きだった人なのでそのへんも気になってて募りに募ってって感じです。
    娘のために一緒にいた時は家賃、光熱費さえ払ってくれればあとのお金は好きにしていいよって感じで。あくまで1番の条件は娘を第1優先、遊びに行くのもいいけど次の休みは一日娘と遊んであげてとか、元の結婚生活よりは緩いしこっちも気持ちないと意外と前より楽です😂 でもやっぱ一緒にいるようになると近すぎてイライラすることも出てきますけどね笑

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

なるほどなるほど、、、今は一緒に住んで家賃とかも折半ですか?

• 3月15日

退会ユーザー

家賃、光熱費は相手が全額支払ってます。食費とか日用品、ご飯作りや洗濯は私がしてます😅保険関係、携帯は各自で家事負担してる分外食系や遊び行った時は相手が支払うこと多いですね😅家賃とか支払わなくて済む分それは貯金に回せるしいいや、と

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

なるほど〜、どのタイミングで一緒にいようって話になったか、お話聞きたいです🥺

• 3月15日

退会ユーザー

パパと寝たい!バイバイやーー!って泣かれちゃって😅私もパパもシングルで育ち片親の寂しさは知ってて、それを娘に同じ思いさせるの?って考えた時お互い考えは一緒で、娘を授かった時寂しい思いさせたくないって思って産んだのに、今のままでいいの?となったら一緒に居ようってなりました。私達も別れた後のが仲良くて、だからってすぐに再婚する訳じゃない。あくまでカップルが同棲してる感じ、ただ次生理的に無理ってなったらそのときは面会も何もかもなし、って感じで決め事はしたし再婚はしなくてもギャンブルやDVしたら慰謝料払うとか自分たちの誓約書みたいなのも書きました。異性と絡むの禁止みたいなのはなく、もし外で本気で好きになった人が出来たらそれはそのとき……みたいでそっちは曖昧にしてました😂

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

私たちも、もうやり直さないっていう結論になったら、もう二度と会うのはやめようって話で終わってます、、

とりあえず、また一緒にやっていくかやっていかないかの結論を今年中に決めようってなってます、、

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、ただ一緒にいることから始めてみるのも良いのかなと思いました🤔

私の両親も離婚しましたが、父親に久しぶりに会うと私が「パパーーー」と走りに行ってた記憶はあります😅中学生のときも父親に「口周りになんかついてるぞ」とハンカチで拭かれた時に「恥ずかしいからやめてよ」と言いつつ内心嬉しかったです。

一方で、ずっとシングルで育ててくれた母親の方がやっぱり好きだったりします...父にも感謝はしていますが、より恩返しをしたいと思えるのはやはり母です🤣

こういう言い方良くないですが、男って良いですよね。
一生懸命子どもと向き合ってのは母親なのに、子どもはあまり育児をしない父のことも大好きなんです。

それでも、大きくなった今私はやはり母親と一緒にいたいと思えます🤣父は、母には勝てません。

• きなこ

きなこ

ほんと、、普段一緒にいないのに、パパのことをあんなに求めるなんて、、びっくりでした。
    やっぱり、父親は元旦那以外にないのかなも思いました、今回の面会で、、

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこさんにとっても複雑な気持ちになりますよね😓
    でも、娘さんにとってもママが1番だと思うんです。そこは自信をもって良いと思います😭
    ママの笑顔が、お子さんにとっての1番の幸せです🥰

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

ほんと複雑です、、、父親ってやっぱり必要なんだなぁって感じました、、

• 3月15日