※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
ココロ・悩み

45歳で更年期症状が出るのでしょうか?実母の様子が変わり、否定的でイライラします。身体の変化もあります。

45歳って更年期出る歳ですか?😭
実母の性格が変わった気がします💦私が何をしても否定的で話すのがだるくなりました、、、
もう、おばあちゃんだし、しょうがないと思いつつも話してるとイライラしちゃいます💭前はあんなに優しかったのに、、、
最近、身体がしんどいとか、あんなに寒がりだったのに暑いとか言ってます。

コメント

あーか

今は早く出る人も多いみたいです💦
若年性更年期だと30代から出る人もいるみたいです💡

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

コメントありがとうございます😿
    そうなんですね💦30代は早すぎますね、、、苦労した人ほど早く出るって言うけど、実際はどうなんでしょう💭

• 3月15日

うちの母は44歳から更年期に入りました💦
精神的にも身体的にもキツかったみたいです。
私の反抗期も重なり、本当に家がメチャクチャになるくらいでした…

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

どんな感じの症状がありましたか?💭
    それは大変でしたね💦

• 3月15日

退会ユーザー

メンタル面だと常に自殺を考えるほど落ち込んだ、と言っていました。
    実際、数回ほど思い悩んで家出したことがありました😢
    そして常にイライラしていたような気がします。
    身体的にはホットフラッシュ??という風に言っていたのですが、過度な火照りがあってものすごく汗をかいていました。
    あとは頭痛、肩こり、めまい、があったと聞いています。
    お母さま、心配ですよね😣
    母は今60代後半なのですが、更年期の時期が本当に辛かったと言っていました😵💦

• 3月15日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そんなになってしまう方もいるんですね💦
    やっぱり常にイライラするんですね😭色んな人に敵対心を勝手に持ってるみたいで、常に悪口しかでてこなくてこっちが参っちゃいそうで💦
    頭痛すごいって言ってました、、、やっぱり更年期の症状とかなり当てはまるので更年期ぽいですね💭母も辛いんだと思って寄り添ってあげようと思います😖

• 3月15日

退会ユーザー

わかります😵💦
    私も反抗期の頃だったので、すごい母にきつく当たっていました😭
    2児のmamaさんもあまり、無理せず😢

• 3月15日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ありがとうございます😭
    誰にでも更年期はあるので、自分も通る道と思って接しようと思います🙋🏻‍♀️

• 3月15日
(^o^)

確か閉経前後に出るはずなので、更年期の始まりかもしれませんね🤔
体の不調やイライラ、たぶんそうです!病院か、命の母とかどうですかね?
更年期が終わればまた落ち着くと思います😌

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

最近、生理の血がかなり減ったとか、くるかこないかみたいなことを言ってたので、更年期の始まりの可能性高いです💭
    なんでかわからないですが、確か命の母は飲んでます💦

• 3月15日
  • (^o^)

(^o^)

飲んでいらっしゃるのですね!
    効果微妙なんですかねー、市販品だと🥲

• 3月15日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

母に合ってないだけなのかもしれません😖病院勧めたら、私は更年期じゃない、違う!とか言われそうで、勧めるの躊躇っちゃいます💭

• 3月15日