※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が離乳食を食べず、困っています。色々試しても食べないので、どうしたら良いか悩んでいます。保育園も始まるし、食べる種類を増やしたいです。

7ヶ月半の女の子がいます👶🏻🍼

最近離乳食を全くと言って良いほど食べてくれません。
離乳食を食べ始めたのは5ヶ月の頃からで、
今現在2回食です。

最近あげてるメニューの例は、


・ミルクパン粥(パン粥3さじ、ミルク2さじ)
・キャベツとトマトのスープ
(キャベツ1さじ、トマト2さじ、だし1さじ)
・かぼちゃのみぞれ煮
(かぼちゃ2さじ、大根1さじ、ミルク1さじ)
・バナナヨーグルト(バナナ1さじ、ヨーグルト1さじ)
・麦茶


・しらす粥(7倍粥4さじ、しらす1さじ)
・にんポテ
(にんじん1さじ、じゃがいも2さじ、ミルク1さじ)
・麦茶

こんな感じです。

昼も夜も半分も食べずに嫌がってしまいます💭💭
無理にあげるのも良くないと思って
半分以上残して、離乳食あげるのやめてます。

旦那と3人で一緒に食べてみたり、
私が食べるふりをしてみたり、
私が食べさせても旦那が食べさせても、
何をしても食べてくれません。

最近は歯も生えてきて、
口の中にものが入ってるのにブーってして
吹き飛ばされます、、
私の服も床も離乳食だらけです😨

どうしたら良いのでしょうか、、
食べてくれるようになるまで待つしかないのでしょうか?

4月から保育園も始まるので、
どうにか食べれる種類も増やしたいし、
量も全然食べないのでもう少し食べて欲しいのです、、

先月から卵もやっと始めたのに
最近食べてくれないからなかなか進みません、、

どうしたら良いのおおお(;▽;)

コメント

ぱん

しょうゆを入れたり少し味付けしてみたらどうでしょうか?(^-^)
あとは、ベビーフードだったら食べたりするかもです!

  • パツミ

    パツミ


    回答ありがとうございます!

    だしだけじゃなく味付けしても良いのですね😳
    ベビーフードも買ってみようかな〜どうしようかな〜って思ってはいたんですけど、、
    今度買ってみようかな!

    • 3月15日
なーちゃん

子供のご飯はお供えだと思って仏の心で接しています。
食べる量は増やせなくても、種類は増やした方がいいかもしれないですね。アレルギーの有無もあるので。

  • パツミ

    パツミ


    回答ありがとうございます!

    子供のご飯はお供え!私もそう思うようにします🤣
    私は仏と自分に言い聞かせます笑
    そうですよね、量は増やせなくても種類は増やせるようにします!

    • 3月15日