※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

歯磨きすると吐いてしまい、怖くて仕方がありません。歯磨き後にうがいしても意味があるのでしょうか?

歯磨きすると吐いてしまいます、、

吐きづわりで、歯磨きすると最後のうがいの時に絶対に吐いてしまいます。。
その後口をゆすいでいますが、これって歯磨きの意味あるんでしょうか、、
歯磨きするのが怖くて仕方ないです😭

コメント

みょん

私もでした

なんなら
歯ブラシ入れた途端にオェってなるしやっとの事で磨いても磨いても歯茎から大量出血で私も意味あんのかな?って思ってましたがゆすぐだけでも少し違うと思います

大変ですよね
私もその時期死んでました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    全く同じで、おそらくきちんと磨けていないのか歯茎からも血が出てます💦
    せっかくそこまで気分がマシでも、歯磨きすると吐いて体調最悪になるので怖いです。。涙
    本当早くつわり終わって欲しいです!!

• 3月15日
ゆっち

軽い食べづわりなんですが、歯磨きの時は毎度吐いてます😭
私は吐くたびにうがいして、磨き終わったらマウスウォッシュしてました😂

磨く前に水を飲んで、出るのは水だけになるようにしてました😣

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    もう安定期なのにまだつわりあるの大変ですね😢
    マウスウォッシュ良さそうなので私も早速明日買ってきてもらおうと思います!
    せっかく歯磨きですっきりしても吐いてしまうので体調がめちゃくちゃ悪くなります😭

• 3月15日
  • ゆっち

ゆっち

私は吐くとスッキリするタイプなので、吐いた後体調悪くなるのはしんどすぎですね😭💦
    低刺激のマウスウォッシュオススメです🙌✨

つわりはいつか終わるのでそれまでお互い頑張りましょ😭✨

• 3月15日
  • としちゃん

としちゃん

吐くと胃酸の逆流が止まらなくなって胸の辺りに激痛が走るのと、さらに気持ち悪くなってしまうんです涙
    マウスウォッシュ探してみますね!!

はい、頑張りましょう😭❤️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もありました!

モンダミンみたいな
クチュクチュぺっ!のタイプを歯磨きしてからしてました😊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    早速マウスウォッシュをネットで注文してみました、早くこのつわりから解放されたいです😫💦

• 3月15日