※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこも
子育て・グッズ

初めて会った3歳の子が抱っこをせがんでくるのはよくあることですか?人見知りと逃げるイメージがあったので戸惑っています。コメントをお願いします。

3歳になったばかりぐらいで初めて会ったような子で少し一緒の空間にいただけなのですが、抱っこをせがんでくるのってよくあることですか?💦小さい子って人見知りとかで怖がって逃げちゃうイメージだったんですが…対応に戸惑ってしまいました💦 コメント頂けると嬉しいです!

コメント

クー

相手によるんじゃないでしょうか😊?優しいオーラ、親しみやすいオーラ、親や親族に似てる人が居るなどだと人懐っこい子だと行くと思いますよー🤣✨

🍀

私もありました!親は子供だけ置いて買い物行っていたので家でも構ってもらえてないのかなーって思いましたが、私も妊婦だったので断わりました!明らかにお腹の出てる私に抱っこをせがむ子供を親が見てるのに会釈で終わりでした🤣
私は怪我させたりや病気などが怖いのでごめんね〜って断わります。

• まこも

まこも

コメントありがとうございます!やっぱり親に構ってもらえない子なんですかね💦 抱っこせがんで来た子は近所の子なんですが、放置子っぽいところをよく見受ける子で…💦納得しました😅💦

• 3月15日
  • 🍀

🍀

私もこの事についてはじめてのままりさんさんのように質問しました!私も疑問に感じたし、どんな対応すればよかったのか?って思って、そしたらコメントくれた方たちは抱っこしない派の人がほぼでした☺️
    一概には言えないですが親が構わないと子供は他の方に構って〜って行くとは思います!抱っこせがんで来た子は『〜凄いでしょ?』とか初対面でグイグイ喋りかけて来てたので褒められたいんだな、と内心思ってました😢

• 3月15日
  • まこも

まこも

納得する節あります!💦グイグイくるのとか😅💦確かに一概にはですが…💦なんでだろってモヤモヤしてたので、そうゆうことか!ってスッキリしました✨ありがとうございます‼️

• 3月15日