※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいで寝る習慣があります。卒乳や断乳後の寝かしつけ方法についてアドバイスや体験談をお願いします。

寝かしつけについてご質問です。

娘が1歳になったのですが、寝かしつけをおっぱいでしているわけではないのですが、おっぱいをあげると寝る事が多いです。

おっぱいが好きな子なのだと思うのですが、卒乳、断乳した際はどのように寝かしつけたら良いと思いますか??  

アドバイスや体験談、よろしくお願いします★

コメント

ちゃぽみ

ルーティン作ってこれしたら寝るとわからせていくのがいいかと思います。うちは風呂の後、絵本、歯磨き、部屋を暗く、子守唄、と毎日してたら子守唄歌うと寝る体制に入るようになったので、添い寝だけで、寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)添い寝で寝てくれたら、可愛いし、楽ですね〜♡
    ルーティン、探してみます❗️

• 3月15日
おまめ

おっぱいって睡眠導入剤でも入ってるんじゃないかって思うくらい寝ちゃいますよね😳

夜中の授乳はもうしていないですか?

うちは夜間断乳から始めたので、寝室行く前に飲ませて、歯を拭いて、寝室行ったら絵本見て、ひたすらに寝るまでトントンしてました!

夜間断乳したらお昼も自然とおっぱいをもとめなくなってきて…💦 保育園入ったタイミングというのもあって、フォロミに変えて、コップ飲みを覚えていったら、、いつの間にかおっぱい卒業してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですね❣️
    夜間は1回起きるのですが、こちらが眠くて、、、すぐおっぱいあげちゃってます💦
    寝る前に授乳して、おっぱい咥えたまま寝る事ないですか❓

• 3月15日
おまめ

わかります、眠いですよね、あげちゃいますよねー😂
夜間断乳決意したら、泣き声に耐えてひたすらにトントンしました!夜間断乳成功したら朝まで起きませんよ😆

寝ちゃった時でもあえて起こしたり、歯磨きで目をちょっと覚ましてから、必ずトントン入眠にもっていくようにしました!
スケジュールもだいたい決まってきてると思うので!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます★

• 3月16日