※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

息子の足の親指が腫れていて痛がっています。病院の皮膚科に行くべきでしょうか?

息子の足の親指なんですが、これって腫れてますか?
病院行ったほうがいいですか?
朝起きてずっと「い痛い」と言って泣いてます。
最近はイヤイヤ期で何でも痛いや、アンパンマンのバンドエイドを貼りたいから痛いと言ったりするのですが…
病院行くなら皮膚科ですか?

コメント

rrrmmm

バイ菌が入って膿がたまってるんだと思います😣
私もたまになります!
私は膿がでるまでほっときますが
お子さんなので痛いの我慢するのは辛いだろうし皮膚科行ってもいいと思います😵

• らん

らん

早速ありがとうございます!!!
    やっぱり膿がたまってますよね…
    気になるのか良く親指の爪の端を手でコリコリして、爪がめくれるんです…
    何度辞めさせようとしても辞めず…

• 8月23日
MAM♡

家も小さい頃よくなりました!!!白く黄色く見えるのが膿が溜まってしまって周りが炎症で腫れています。
酷くなるとメスで切って膿をとりました。(一回だけ)麻酔もなしで子供にはホントに可哀想な事をしてしまったので。早めに病院に行ってください。処置してくれた先生は整形外科でした。軟膏で治ればいいですね!!!!!

かんちゃん(☆∀☆)

化膿してますね😫
ちょっと触るだけでも、歩くとき痛いと思います。爪の端めくるのがクセになってるのかな?私 良く手の薬指やっちゃいます(笑)

膿出したら、数日で治りますが まだ小さいし 出すのもめっちゃ痛いし、これ以上酷くならないように 1度病院行くことオススメします。また なることもあると思うので、コンゴの処置らんさんの勉強にもなると思いますよ🎵

• らん

らん

早速ありがとうございます!!!
    そうなんです!!!
    爪の端をコリコリとめくる癖がありまして…
    爪切りでもなかなか切れなくて😭
    病院にいきます!!!
    これからもたぶん何度か同じことになりそうなので…勉強します♪

• 8月23日