※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

💦給付金もその間ずっと支給されるんですか??

すみません、育休って1歳11ヶ月になるまで取れるんですか?💦給付金もその間ずっと支給されるんですか??

コメント

なら

育休は2歳になるまでは取れると会社で言われました!
給付金は1歳になるまでで、
その時に保育園落ちたなどの保留証明書を会社に提出して半年の延長です!

ママリ

最長2歳まで取得可能です。
基本は1歳の誕生日の前日までですが、保育園に落ちた証明書があれば半年ごとに延長が可能です。

らら

育休自体は延長できます
ただ、給付金の受給を延長するには一歳の時に保育園に入れなかった証明(入園不諾通知書)が必要になります
個人の事情で保育園入れないでは給付金は延長できないです😣

ママリ

ありがとうございました🙏そういうことだったんですね💦

お金もらえて2歳近くまで一緒にいれるならそうしたかったー!と思ったんですが保育園落ちてないと無理なんですね💦家計余裕ないので頑張ります😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの会社は給付金は1歳で終わりますが、育休は3歳までとれます。会社によりますよ〜👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。会社からはいつでもいいと言われたんですが、給付金は1歳までみたいですね😭頑張って働きます💦

• 3月15日