※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
お仕事

4月から週5で6.5時間働き、時給1,000円。ボーナスなし。この働き方で損はありますか?

遅くにすみません。

働き損かどうか教えてください🙏
4月から扶養外で週5で毎日6.5時間✖️時給1,000円で働きます。たまに6時間の時もあるかもです。
ボーナスはありません。
これだと損する働き方になってしまいますか?😣

コメント

みっふぃー

わたしも4月から週5の扶養外で6時間、時給1100円手当が毎月+3万円働きます😌保育園に預けるので、保育料を引くとわたしの手取りは少なくなってしまいますが損だとは思ってませんよ。ボーナスがないの痛いですよね〜😭😭

• ゆらり

ゆらり

わぁ、回答ありがとうございます🥺私と同じような感じですね!似たような方がいて嬉しいです✨
    私も子供保育園に預けます!
    そうですよね〜😣保育料がまだ決定していなく通知もこないのでそれ次第で色々変更しなきゃいけないのかな?と1人思い悩んでいました💦
    ボーナスないの辛いですよね😣産前は社員で働いていましたが復帰はパートみたいな形でと言われ社員でなく手当がないのもいたくて😢

• 3月14日
初めてのママリ🔰

損はしないと思います!
皆勤でこれなので、お子さんのことで休めばこれより低くなるのではないでしょうか?どちらにしろ4月からなので今年は104万円程ですかね?扶養外れるか、外れないかって所ですね💡

• ゆらり

ゆらり

回答ありがとうございます!✨そうですね、休んだ分はここから減る感じです。。ただ長期休みも少し出る予定なのでプラマイなのかな?と思っています💦どうなるか分かりませんが😓
    4月から働くと今年は扶養で稼いだ方がいいですかね?

• 3月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今年は扶養がいいと思いますが、最悪確定申告すれば大丈夫なので毎月計算しながら働けばいいかと!

• 3月15日