※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

義母へのお礼金額について悩んでいます。入院前に1万円包み、出産祝いは受け取れないと伝えています。帰る際にいくら包むのが適切でしょうか?

義母へのお礼についてです。先日出産し、私の入院前から退院後まで約3週間の間、義母が泊まり込みで家事や上の子の相手をしてくれました。
明日帰るそうなのですか、お礼としていくら包むべきか悩んでいます。
ちなみに食費・ビール代・日用品などはこちら持ち、入院前に気持ちばかりですが1万円包んでいます。また、手伝いに来てもらうからという事で出産祝いまでは受け取れないと伝えてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の必要はないと思いますよ。孫達と過ごせて、自分を頼ってくれてそれだけで嬉しいと思うので、ビールを飲まれるならビールでも気持ちでお渡しするのはいかがでしょうか?

くろみちゃん

3万円くらいでどうでしょうか?😊

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

もし普段お仕事をされていてそれを休んでいるのであれば、その分のお給料分は包みます😊そうでなければ2~3万くらいかなと思います☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3週間なら3万くらいですかね?
いくら可愛い孫でも、お世話となるとかなり大変ですよね💦

可愛がるのと面倒見るのは違いますし、環境の違う中お嫁さんに気を使いながらの孫の世話はかなり疲れたと思います💦💦
この先も気兼ねなくお世話になれる様に渡しておいた方がいいと思いますよ😊