※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんと遊ぶ時間について相談です。1時間遊ぶがメインで、家事の合間にも遊び相手しています。

2.3歳くらいのお子さんが居るママ、
一日しっかり遊んであげる時間はどのくらいですか?
私は午前中は大体公園に1時間半〜2時間くらいで午後は昼寝ありなしにもよりますがみっちり向き合って遊ぶのは1時間くらいかも(⌒-⌒; )あとは家事の合間合間に歌ったり踊ったりちょこちょこくだらないことして笑ったり。
皆さん家事してる時以外はずっと遊び相手してるんですかね?😓

コメント

mama

うちもそんな感じです。いまは私が妊娠して体調により公園に行けずバルコニーやお庭で済ます時もあり、ちょっと可哀想かなと思ってます😢
ずっと遊んでると私が疲れるので一人遊びしてくれてる時はお茶しながら見守ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような感じで安心しました!妊婦さんなのでそれは仕方ないですよ!私なんて妊婦でもないのに毎日公園行くと疲れちゃうのでたまに家の事やる日という名の休憩日作って家の用事や普段やらないとこの掃除してます。そんな日は特に遊び相手の時間少なくなって罪悪感あります💦

• 3月14日
すっこ

全然してないですよ😭仕事してるので、保育園帰って来てたらご飯、風呂、歯磨き、ねかしつけで『今日は何して遊んだのー?』とか『今日はなになにしたんでしょー?(保育園の連絡帳に書いてある事)どうだったー?』とかきいて、子供が『えっとねー、〇〇』とか

休みの日も一緒に買い物行って、料理のお手伝いさせたり。
掃除の手伝い(洗濯物かご洗濯機からにいれる、かけるのにとってもらう)掃除で自分が洗濯機かけて、子供にクイックルワイパー持って拭いてもらう(ふり)とか一緒にやってる風を装いつつ。おかあさーんあそーぼと言われたら遊びつつですね。最近は自分で!ブームで。おかあさんあっち行ってって言われて悲しいですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、仕事してる中で家事をお手伝いしてもらう遊びにうまく工夫されてるのが素敵だと私は思いました✨
    私も家事もっとお手伝いしてもらおうと思いました✨

• 3月14日
  • すっこ

すっこ

いえいえ😅
    むしろ、毎日24時間一緒にいて、1時間とか一緒に遊んであげてるの尊敬します🙏😭
    仕事で離れる分リセットされたり、疲れて叱っちゃったりしょっちゅうですよ💦

仕事としてお願いすると、一緒に楽しめますよ🤗
    買い物してきたものを冷蔵庫にしまうの手伝ってもらったり。ここに入れてーとか。
    卵割るの手伝わせたり(ほぼ殻が入りますw)
    ぞうきん持たせたりすると、一生懸命なんやら訳わからないと拭いてますよwなんでもいいんですよ、えんどうの筋取りとか、パンにジャムとかマヨネーズ塗るとか、
    スプーンに入れた調味料をボールに入れてもらって混ぜる作業とか。

一緒にやる分時間もかかりますし、失敗しても、次からこうしようねと言える自分の心の余裕がある時に一緒に作業すればいいかなと思ってます。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ私だってイライラして怒ってしまうことあって日々反省です!なんなら今日もです😓そのお仕事だって娘さんの為のお仕事なので育児にかけてる時間は一緒です👍私は逆に仕事するとストレスになるタイプの人間なので両立されてるの拍手です👏
    物凄い具体的な例沢山あげていただいてどれも目から鱗です(@_@)
    たまごの殻入るの覚悟でやらせるのも偉すぎます😭!
    社交辞令とかではなく本当に参考になったので明日からごっこ遊びとかちょっと疲れたな〜💦って時は家事のお手伝いしてもらおうと思います✨
    すっこさん良いママ〜👏
    私はあれだめこれだめ言ってて反省しました😓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

そんなに遊んでないです😂

午前中は1時間程度、子育てサロンや公園や散歩で遊ぶ。
午後はお昼寝から起きて、30分くらい遊んだら夕飯の支度をしないといけないので、ほとんど1人遊びしてもらってます💦
いま妊娠中でお腹がしんどいのもありますが、妊娠してなかったとしてもそんなに遊んであげられないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーでもほとんど同じ感じですね!文章で読む限りだけだと私の方が若干遊び時間が長いだけで🤔
    私なんて働いてるわけでも妊婦さんでもないですし、、
    自分が妊婦時代なんてゴロゴロしてばっかだったのでしっかり遊び相手されてるなーと感じました👏✨

• 3月14日