※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママバリオス
雑談・つぶやき

旦那の些細なことでイライラしてしまう。子供のお風呂の時間あるから入…

旦那の些細なことでイライラしてしまう。。
子供のお風呂の時間あるから入ってーと声かけても、ケータイ片手に30分から1時間。。
私が入ってる間に泣いたら、旦那はイライラするのか、私の名前を呼び、上がったら遅いと言われる。
こっちは、髪の毛も洗えず、湯船にもつかれない。
そのくせ、外出すると、自分が抱っこして、いかにもイクメンヅラ。。、
私の顔が見えなくなったらギャン泣きする子供。片付けが思うように進まない。。この間は、「〇〇(子供の名前)のせいばっかりにするな。」「1日なにしとるん」「LINEかえしてこんやん」「どうせ寝てばっかおるんやろ」
この間は頼まれごとをされてて、子供がギャン泣きしてしまうため、6割しかできずにいると、「お前、1日なにしとるん?こんなんアホでもできるやろ」
それに対し、「〇〇(旦那の名前)のことばかり優先できない。」と伝えると、叩かれ、蹴られ、、子供抱いてるのに。。ちょっと口答えしたら、義母と義父らしき人は、二人とも旦那の見方。「〇〇(私の名前)なにを言ってるの!」
その日、義理の母の家で、義母のケータイの設定をしており、マンションなため、ギャン泣きさせとくわけにもいかず。。
その前は、花火大会の日。。
仕事帰りによる為に、洋服を持っていくはずだったのだが、子供のことで手一杯だったのと、義母のケータイのことで忘れて、足を蹴られ子供は義母が抱き、「実家帰るなら子供置いていってね」と言われ、、認知もしてくれてないのに、置いていくわけないし、親権あるとでも思ってるんだろうか。
そしてつい最近。。
「こんなんもできんとか、お前、まじでバカやな。」「ほんっとになんもできんバカ」
なんでここまで言われなきゃいけないの?
人をバカ呼ばわり。自分がどれだけ天才なのか知らんけど。旦那に対するイライラが半端ない。
「俺、自分の時間ないんだから!」
→いやいや、帰ってきてから好きなことしてるじゃん?休みの日なんて、趣味の車いじりしかしてないじゃん?どっか出かけようってなっても、しぶしぶじゃん?でかけても、ケータイばっかじゃん?私、自分の化粧すらできないんだけど。
はぁ。。どこにも吐き出し口がなくて、ここに書かせてもらいました。。

コメント

まめまめ

酷い旦那さんですね(・・;)

• 新ママバリオス

新ママバリオス

コメントありがとうございます(-_-;)
    もう、はぁ。。って感じです(-_-;)

• 8月23日
ママ

じゃあ1日家事育児やってみろって感じですね!
でも、預けるにはちょっと怖いですね。
泣いたら手あげそう...

モラハラにDVに...大丈夫ですか?

• 新ママバリオス

新ママバリオス

いや、絶対預けれないです!!
    ほんとに、ちょっと目を離すのさえ怖いです。。(T_T)

手を挙げたり、暴言吐いたりするのは前々からあったのですが、最近回数が増えてます(-_-;)

• 8月23日
  • ママ

ママ

認知してないって籍いれめないんですか( ; ; )?

• 8月23日
  • 新ママバリオス

新ママバリオス

籍入れる前に産まれてしまって、認知してくれって書類は書いてもらったんですけど、向こうの戸籍謄本が県外なので、私が申請するわけにもいかず、書いてもらっただけで止まってます。。
    なんか、認知する気あるのかな?って思ってるんですけど、書いてよっていってまた叩かれたりするのも嫌で、、どうしていいのかわかりません。。

• 8月23日

審判認知とか強制認知ってご存じですか?
もう見切りをつけて養育費だけもらえるようにしたほうがいいんじゃないでしょうか、、

そんな父親、祖父母、お子さんにとって必要だとは思えません^_^;

子供に興味がなさそうなので分かってくれる日は来ないと思います^_^;

厳しい意見だとは思いますが😣

• 新ママバリオス

新ママバリオス

初めて聞きました(⊙︿⊙✿)
    無知ですいません。。

なんか、私の味方っていないんだな。。影であんたのいうこともわかるって言われたって、やられてる時に旦那の見方して、終わってそんなに言われても。。って思ってしまいます。

子供が笑ってる時だけ父親ヅラ。
    泣いたら、イライラした感じでうるさい。と一言いうだけで、隣にいるのに抱っこもしない。
    友達が遊びに来たら寝ているのに外に連れてって見せびらかし。。もう、言い出したら限りがないです(-_-;)

• 8月23日
ゆ

あー・・・私なら3人で買い物に行く、旦那に子供を見させて反日放置。
それを毎日やってるんだってかなり強気で行きます。

後、一応旦那さんの発言は結構離婚材料になったりするのでもし将来・・・と考えるなら録音とか日記をつけて発言などメモしておいたほうがいいですよ。

• ゆ

後、ほかの回答読みました。

認知のメリットとデメリットはしってますか?
    子供にとってのメリットは養育費がもらえる。もし旦那さんと離婚して旦那側が再婚して相手方に新しい子供が出来てもあなたの子供は財産をもらう権利があるということです(旦那に何かあって死んだりした場合←)

まぁ・・・うーんその人が財産あれば、の話ですがね。
    なければ捨ててもいいかも。
    こんな旦那いらない

• 8月25日