※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

今さっき寝室で息子が寝てて旦那も寝室にいて私はリビングにいたんです…

愚痴聞いてください…
今さっき寝室で息子が寝てて旦那も寝室にいて私はリビングにいたんですが起きて泣いちゃったらしく、泣いちゃったってLINEきて、寝室行ったら抱っこしてなくて
抱っこしてないの?て聞いたら、泣いたからすぐLINEして今来たって言われて、これじゃあ1人じゃ面倒みれないねー、てゆったら
あぁ見れねーよ泣き止まないしって逆ギレっぽく言われてちょーーーーーームカつきました
なんで男ってなんでもかんでもできないできないなんでしょう?私が用事ある時は毎回実家行ってます。
くそ!!!

コメント

はっちぽっち

まずLINEする前に抱っこしよ!って感じですね😅
寝かしつけができないとか泣き止ませることができないのは全然いいですけど、やる気すらないって言うのが腹立ちますね🙄

• 🐯

🐯

前はある程度抱っこしてそれでも無理だったらって感じだったんですがついにそれすらしなくなりました、終いにはゲーム。は????て感じです…

• 3月14日
い。

泣き止まないしって決める時点でむかついちゃいますよね🥵やってから言ってくれる?あなたの子どもでもあるからもっとしっかり向き合ってからその言葉言いなさいって感じすぎます😩!

• 🐯

🐯

なんか子供の機嫌いい時しか相手にしないでぐずると強制で私のとこに来るので、お前孫感覚なん?なんなん?て感じです…

• 3月14日

わー モヤモヤしますね!分かります!!

私の旦那もそんな感じです。
泣いているのに横目で見る程度、自分が寝てしまえば子供の夜泣きは全く聞こえず...

泣いてるんだからあやしたり抱っこしたりしてあげなよって、言われて渋々やる程度。

抱っこしてすぐ泣き止まないと大きなため息ついて、すぐ諦める。

こっちは、ワンオペで誰にも頼れずどんなに泣かれても一人で対処するしかないのに😓

責任感の無さ、ほんとムカつきますよね。

旦那に子供を預けて出かけるとか不安すぎて出来ません。

• 🐯

🐯

ため息つくのすごい分かります!
    それでちょっと怒る感じ。

子供の鳴き声に耐久性がないんでしょうね…
    新生児の頃からそれほど協力的じゃなかったからか息子も旦那だと絶対寝付かないしぐずってる時は強制的に私のところなんでいる意味ある?て思っちゃいます笑

• 3月14日

退会ユーザー

ため息つきたいのはこっちの方だわ!ってなります。
    子供が泣き止まないからって、親がイライラを表に出したら逆効果ですよね。

毎日やっててどう頑張っても泣き止まない時は私たち母親も「あーもう!」ってなりますけど、日頃やってないくせにちょっとやったくらいでイライラされると無性に腹立ちます😇

同じ空間にいるのに何もしないなら出ていけ!って毎回思ってます(まだ口に出したことはありませんが)

ワンオペで自分一人しかいない環境なら平気なんですけど、旦那もいるのに自分一人だけ育児してる時はイライラ半端ないです(笑)

• 3月14日
  • 🐯

🐯

それめっちゃわかります笑笑笑
    てめぇいるのになにしてんの?えそんなんならいなくていいわっていっつも思ってますが私も言ったことはありません笑
    でもこの我慢がいつ爆発してもおかしくないです笑

共感してくれる方いてなんか安心しました🥺

• 3月14日

退会ユーザー

私も我慢を重ねて爆発するタイプなので、結構きてます💣(笑)

今日こそ言ってやろう!と何度も脳内イメージしては踏みとどまっています(笑)

この前は、たまたま旦那が夜更かししてる時に子供が夜泣きして私が対応したんですけど、朝になって「夜泣きするようになったね!」って(笑)はあ?今までと変わりませんけど?あんたが爆睡してる中、毎晩私は夜泣き対応してるだけですけど?ってさすがにキレましたが😇

産後、旦那の育児に対する姿勢に何度殺意が芽生えたか...( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🔪ブォン

私は🐯さんの味方です。私も共感してもらえて嬉しいです。共に頑張りましょう(笑)

• 3月14日
よな

父親って最初なんでも母親に任せますよね😂
母親だって毎日試行錯誤して探り探り育児をしてるのであって、決して万能じゃないんだよって毎回思います😅
泣き止まないのはもう仕方ないから、せめて子どもをじっくり見て悩んで考えて欲しいですよね🤔

• 🐯

🐯

それです。
    泣き止ませるにはどうしたらいいかとかって考える前に私のとこによこすか、強制で私が来るかって感じで同じ大変な思いをして欲しかったのに新生児の大変な時期も協力してくれなかったからもうなんかそれがずっと根に持って好きなんて気持ちないです笑

• 3月14日
  • よな

よな

めちゃくちゃ分かります😂
    旦那も今でこそ私よりやってくれるようになりましたが、長男が産まれた頃は育児家事においてクソの役にも立たなかったです😂
    何もできない旦那になると自分が後から苦しくなるので、泣いたらこうすると良いよ〜、こういうのが好きだよ〜、一緒にやってみよう〜とアドバイスしていくと旦那さんもできるようになっていくから頑張りなさいと実母に言われて、イライラしながら旦那を育てていきました😂

• 3月14日
  • 🐯

🐯

上の子がいくつぐらいになったらするようになってきましたか?(*_*)
    やっぱり話したり歩けるようになったりした方が男側からしたらいいんですかね…

旦那育てるってよく聞きますがなんでこっちが!?てなりますよね笑

しかも双子ちゃん🥺
    お互い頑張りましょう…(__)

• 3月14日
よな

私が旦那に声掛けを始めて、息子のことが段々分かるようになってからやってくれるようになりました☺️
歩いたり話したりした時はよりやってくれるようになったと思います!
とにかく息子に「パパ」を1番に覚えさせて、父性を刺激して育児をやらせようとしてました😂
今もパパに(お菓子の袋)開けてもらいな〜、パパに見せてきな〜、パパのとこ行ってきな〜って声掛けをして関わらせようとしてます😂
最近その目論見が旦那にバレましたが😂

本当になんでこんな奴にペコペコお願いしてまで、育児をやってもらわなきゃいけないんだよって毎回思ってました😇

可愛い息子のために毒吐きながら頑張りましょうね🥺❤️笑

• よな

よな

間違えて新たに投稿してしまいました🙇‍♂️ごめんなさい

• 3月14日