※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

生理の茶色のおりものや赤いおりものは生理の始まりかもしれません。

産後、はじめての生理って妊娠前の生理と同じでしたか?
もう悪露もなく、普通だったのですがこの間3日ほど茶色のおりもの?生理の終わりかけ?みたいな感じがありました。1回だけ赤いのもありました。
これは生理の始まりでしょうか?😭

コメント

ママリ

わたしも全く同じで、生後2ヶ月ごろに茶色の少量の血?が2日くらい出たので生理が再開したと思ったんですが、翌月からは何もありませんでした。
結局生後8ヶ月のときに、妊娠前と同じような生理が始まりました!
もしかしたらまだ生理始まってないかもですね(><)
わたしもあれは何だったんたんだろうと思ってます😅

• ぽん

ぽん

そうなんです!生理再開だと思ったらそれっきりで😂来月も来なかったら生理ではなさそうですね。
    同じ方がいて安心しました🥺

• 3月14日
はじめてのママリ

生理ではなく、オロの残りではないですか?
私もオロ終わったと思ったら急に酷く出血して、生理より多かったので心配になって産婦人科受診したらオロの残りだと言われました!

子宮の収縮具合によるので、期間開くこともあるみたいです!

• ぽん

ぽん

期間開くこともあるんですか💦それならオロの残りの可能性もありますね😩

• 3月14日