※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

のびおりについて教えてください。排卵日近いといわれますが、オシッコやパンツにつくものなのか、手で確認するものなのかわかりません。おりものが少なく、のびおりがわからない状況で2人目妊活中です。どうやって確認しているか教えてください。

変な質問ですみません(´・ω・`)
のびおりについて教えてください!

のびおりが出たら排卵日近いといいますが、
のびおりってオシッコしたら出たり、パンツについてたりするものなんですか?😳
それともオギノ式?とかで手をつっこんだときに確認したりするものなんですか?

もともと、おりものがあまり出なくて
のびおりが出たことないんです😢
2人目妊活中なのですが、皆さんどーやって確認してるのかなーって思い、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

私はおしっこしてペーパーで拭くときにのびおりだなーって思います🙋‍♀️

• ままりん

ままりん

なるほど!おしっこしたとき確認できるんですね😳!
    注意してみてみます!

• 3月15日
mka

私は排卵2日前からのびおりでます!
手で直接確認しなくても排尿した時に拭くとにゅるっとした感覚がしたり
下着についてることもあります!

• ままりん

ままりん

あ!そういう感覚がすることもあるんですね😳!
    てっきりドロ〜っていっぱいでるのかと思ってました😥
    いままで白濁した織物しか出ず、透明な織物をみたことないので、注意してみてみます!

• 3月15日