※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
産婦人科・小児科

昼寝後に発熱している女性。水分を摂らせても熱が上がり、座薬を使っても大丈夫か心配。3日前から鼻水が出ていた。

起きてから昼まで熱もなくいつも通りで買い物とご飯にいってたのですが、帰ってきてお昼寝後「熱い…」と言うので熱を測ると38.4度ありました。ご飯は食べてお茶も飲んだのですが、今水分摂らせようと起こしたのですが39.8度まで熱が上がっています。前に貰った座薬があるのですが、ぐずらず寝ている場合使わなくても大丈夫ですか😢?

こんな時期なのでとても心配です…。
インフルエンザか突発性発疹かな?と思うのですが…発熱以外の症状は3日ほど前から鼻水が出ていました。

コメント

あーりん

私は39.0こえた座薬入れてましたよ( ´∀`)
連続だったら間あけるかどうしてもぐずったりしたらすぐ使用します(^-^)
本当にこんな時期なのでまず夜間あいてる病院に電話相談した方がよいですょ(>_<)

  • あーりん

    あーりん

    もしものことがあるので
    夜遅いですがお子さんも小さいですしみていただけるなら先生にちゃんとみていただいた方がゆいママさんも安心すると思いますよ(*^^*)

    • 3月14日
  • ymam

    ymam

    ぐっすり寝ているので大丈夫かなと思ってたのですが、電話してみます😭

    • 3月14日
  • あーりん

    あーりん

    みてもらえなかったとしてもちゃんと病院に連絡してるので心が安心すると思います(^-^)
    息子がよく熱出しすぎてたので不安な気持ちよくわかります(^-^)/

    • 3月14日
  • ymam

    ymam

    小児救急相談連絡してみました!ぐっすり寝てるなら朝イチで大丈夫と言われたので少し安心しました。ありがとうございます😭

    • 3月14日
  • あーりん

    あーりん

    少し安心できたのならよかったです(*´ー`*)

    • 3月14日
ままり♡

心配にななりますよね😭
今は熱の出始めなので暖かくしてあげてくださいね☺️

寝ていたら使わなくて大丈夫ですが
キツくて起きた時には座薬入れてました💦

早く良くなりますように✨

  • ymam

    ymam

    熱いって言ってて、今半袖肌着とキルトのパジャマを着てるのですが…スリーパー着せた方がいいですかね😢

    寝てるので使わないでおきます😭

    • 3月14日
  • ままり♡

    ままり♡

    暑いなら熱が出切ったので
    今度は下げてあげたら大丈夫です✨
    なのでスリーパーなしでオッケーです🙆‍♀️

    明日には下がってるといいですね😭

    • 3月14日