※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳未満のお子様の食事について、友達の子どもがポテトチップスやハンバーグを食べていることに驚いた女性が、他の方の意見を聞きたいです。

いいね、でお願いします🙇‍♀️

2歳未満のお母様方お子様のご飯やお菓子などは
どのようにしていますか?
今日友達の子どもが遊びに来た時に
普通にポテトチップスを食べていて
びっくりしてしまったのですが
ウチに来る前にもびっくりドンキーでハンバーグを食べて来たと言って食べ物はチョコレート以外
もう気にしないであげてると言っていたので
皆さんの意見が聞きたかったです。

コメント

ちょこ

もうほとんど気にしていない🙆‍♀️

ちょこ

まだ薄味にしている🙆‍♀️

ちょこ

お菓子はなんでもあげている🙆‍♀️

ちょこ

お菓子はまだベビー系のものをあげている🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に預けているので、昼ごはん、おやつは給食です。
小規模なので、離乳食など、年齢に合わせての給食はなく、給食を食べないならお弁当持参でした。おやつも持参になります。
フルタイムの仕事しながら毎日お弁当、おやつの準備は死にそうなので、給食の普通の味付けのハンバーグ、ハヤシライスなど、なんでも食べています。
おやつもケーキなども食べていました。
薄味が良いとは思いますが、自宅で見ているなら気をつけられるけど、保育園などの環境によってはしょうがない部分もあると思います。
あとは、上の子がいると同じ物を食べたがるし、上の子が勝手にあげていたりとこっちが気をつけても意味ない時もあります。
家庭それぞれの考えなので、押し付けたりはしない方がいいと思います。

ままり♡

それぞれの家庭の事情があるので
なんとも言えませんが
わたしは気にする派なので
ジュースであっても果汁100%のものやポテチはあげない、チョコもあげない、ケーキもほどほど
カレーなどは子ども用
お寿司も3歳なってから
など決めています😂

うちはうち、よそはよそ。って感じですかね😂