※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

現在の授乳頻度は1日4回〜5回、1回片方3分飲んでいるが、この回数でも母乳は出続けるでしょうか?息子が乳首拒否や飲みムラでおっぱいをあまり飲まない。

母乳は1日何回何分くらいあげてれば出続けますか?

息子が乳首拒否なのか飲みムラなのかおっぱいをあまり飲んでくれなくなりました💦今の授乳頻度は1日4回〜5回、1回片方3分飲んでくれれば良い方です。
まだ母乳育児を続けたいのですが、この回数でも母乳は出続けてくれるでしょうか?💦
もちろん個人差があるのは承知しています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みぃ

1日4〜5回の授乳ってことは授乳間隔はしっかり空いてるってことですよね?
片方3分でも十分飲めてて満足してるんじゃないですか?😳
以前母乳相談行った時に、生後3ヶ月までに出るようになった母乳の量は、授乳の回数が減っても出なくなるってことはなくて、分泌量が減ってきたなーって思ったら意識して回数増やして飲ませればまたすぐ元に戻るから大丈夫って言われました!

• むにゃ子

むにゃ子

アドバイスありがとうございます😭
    分泌量はもとからそんなに多くなくて毎回ミルクを足しています。少しでも母乳をあげ続けたいと思っていたので、みぃさんのアドバイスをきいて心が軽くなりました!本当にありがとうございます✨

• 3月15日