※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー練習について洗うのが面倒でコップ飲みにしていますが、ストローマグを使っている人もいるので練習すべきか悩んでいます。洗うのは簡単ですか?

ストロー練習ってさせた方がいいんですかね?
わたしの勝手なんですがストローって洗ったりするのがめんどくさそうでコップ飲みしかさせてません😭😭

でもみなさんストローマグ?を使ってて
やっぱり練習させるべきなんですかね??

コップ飲みは6ヶ月から逆さまにしても溢れないやつを一人で持ってごくごく飲んでます!
最近は普通のコップでドロっとしたスープなどの練習をしています。

ストロー練習、、、洗うの面倒くさそうだなぁ、、、
洗うのって簡単ですか??

コメント

はじめてのママリ

コップ飲んでたら十分だと思いますよ!
たまーに練習させるなら紙パックの麦茶とかだと楽です🤗

まま

私は100均で使い捨てのストロー使ってました😂

deleted user

100均で100本入のストロー買って
長いので半分に切って使ってます🙂
使い捨てなので洗わなくていいですし🙂

シンママ

ストロー洗うのめんどくさいです、ゴムパッキンとかに汚れもたまるし。私の友達もめんどくさいからって、コップ練習先にしてました。
なのでコップで普段飲むようにして、たまに紙パックでなにかのませてみては?たぶんすぐできるとおもいますよー。

ままり

コップ使えるなら必要ないと思います!
洗うの面倒だし歯並びとかにも影響するらしいですし😊

deleted user

こんばんわ☆
娘は、練習した日からストローで飲めてる子
ですが、100本入りの使い捨てストローデビュー
からでした😂
マグとかのストローを、最初嫌がったので
普通のストローにしたら飲んでました!!

deleted user

スプレータイプの洗剤でシュッとやるだけなので私はそんなにめんどくさいと思ったことないですよ〜💡