※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
住まい

6月20日に出産予定です☺️同時にマイホーム検討中で、これから着工の…

6月20日に出産予定です☺️
同時にマイホーム検討中で、
これから着工の7月1日引き渡しの物件が
非常に条件も良く、購入を検討しています!

ただ、、、
例えば予定日通り6月20日出産し、
今の賃貸は長くても8月いっぱいで引き払いたいです🥺
産後1,2ヶ月で引っ越しなんて可能でしょうか?😂

ちなみに産後里帰りはなし、
実家から母が日帰りで手伝いに来てくれます。
また、今の賃貸から新しい家までは車で30分くらいです👨

私自身パワフル人間ですし、
じっとしている方が苦手な人間なんですが、
とはいえ産後はなかなか思うようにいかないとは思っていて、、、

もし同じような環境で引っ越し無事できたよ!とか、本当にしんどかったからやめた方がいいよ、、、とか教えて欲しいです😍❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した次の日に引渡しの連絡来ました😅2週間後に引渡しして1ヶ月検診終了後にそのまま引越ししました🤣
しんどかったですが出来ないことはないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引渡しの日も少し荷物入れ込み引越し業者に冷蔵庫、洗濯機だけ運んで貰いました!(3階に住んでいたので)

• 3月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!やっぱりしんどいですよね😂できないことはないというお言葉心強いです!!
    少しお金かかっても業者使った方がいいですよね、、、
    ありがとうございます☺️💕

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に疲れてるのかと思ったら腰にくるし、熱も出ました🤣無理に引越しするからよ!と怒られたくなかったので元気なフリしてました🤣
    壊れたくないものは業者が安心でした!
    出産、引越しと頑張って下さい🤗

• 3月14日
  • りっちゃん

りっちゃん

平気なフリ!すごい!😂😂(笑)
    私も意固地なところがあるのでそうなったときには私も平気なふりしそうです(笑)
    お心遣いまで、、、ありがとうございます🥺💕❣️

• 3月15日
りる

産後3ヶ月ですぐ目の前の物件に引っ越しました。
もともとその部屋が空いたら優先して住まわせてもらう予定だったので…1ヶ月前にバタバタと用意しましたが産後2ヶ月の体にはきつかったです。。
賃貸でしたが家具選び、部屋等の長さ測定…持っていくものの分別、廃棄するものの手配分、家電選び…入居前の金銭や契約系の処理…夫が平日は忙しくまったくできなかったので家具家電選び以外は全て私でしたが全然寝足りないふらふらの状態で色々確認したり考えたりで正直気が休まなかったです💦
特に荷物の箱詰め…本当に日々の生活でいっぱいいっぱいだったので無理でした…最終的に無理と思って泣きながら引っ越し業者さんに事情話して引っ越し前後全ておまかせパックで事なきを得ました…。。

引っ越しの準備したいけど自分も産後の体力が戻らず、子供も昼寝してるから起こさないように注意しながら…となると夜にやることになりますがかといって寝かしつけしたら寝落ちするような毎日だったので、パワフルとの記載ありましが旦那さんや実母さんに頼れるならお願いするか、多少値が張ってもお任せパック等にして引っ越し作業した方が前後の生活が楽だと私は感じました💦

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!
    とっても大変だったんですね、、、🥺
    周りに頼って、業者にも頼って、自分でやることは極力少なくした方がよいですね!!!
    ありがとうございました😊💓

• 3月14日
ははぐま

2人目産後1ヶ月半で賃貸から戸建てに引っ越しました😃

引っ越すことがわかっていたので妊娠中から不要なものはどんどん捨てて、引っ越し準備をしてました。
荷造りは業者に任せて荷解きは自分でやりました😊

産後なので体調優先して、業者さんや旦那さまをフルに使ってください!

• ははぐま

ははぐま

補足ですが、私は2人目だったので産後の勝手がわかっていてなんとかなりましたが、1人目だったら育児でいっぱいいっぱいだったのでけっこうキツかったかもしれません💦

• 3月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!たしかに、勝手もわからないはじめての育児中はしんどそうですよね、、、😭😭💓
    購入する際には大変だけど仕方ないので、、、周りに頼りながらがんばります🥰ありがとうございます!

• 3月15日