※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも反応しないことについて心配しています。みみが聞こえにくいのか、気分や他の音に集中しているのか気になります。

生後6ヶ月の息子を持つ新米ママです
皆さんのお子さんはこの月齢で名前を呼んだら反応してこちらを向きますか?何度も呼んでやっとこちらを向く感じなんですがもしかしてみみが聞こえにくいのかな?

と心配です。ささやき声や小さい音に反応してるのを見たことがありません。

呼んでも気分とかで反応し無かったり他に集中して聞こえないとかそういうものですかね?

コメント

deleted user

6ヶ月なら普通ですよ😃

  • Mero

    Mero

    そうなんですね安心しました😭ありがとうございます

    • 3月14日
れん

好きな遊びに集中してたりすると無視されることけっこうありました😂
心配になりますよね!
今では名前呼べばちゃんと振り向きますが未だにおもちゃに集中すると無視する時あります😓

  • Mero

    Mero

    そうですよね集中してて聞いてないとかありますよね😭心配になってしまって😅それを聞いて安心しました

    • 3月14日
deleted user

声じゃなくて音にも反応しませんか?😳
音に反応してるのであれば耳の問題ではないですよ!
単純に声に反応してくれないなら6ヶ月だとそんなもんですよ😀うちの娘も今だにほぼシカトします😂

  • Mero

    Mero

    大きい音には反応するんですけどちいさい音に反応がなくて😅

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭の後ろでビニール袋カシャカシャとかしても気付きませんかね?😀
    あまりに小さい音だと、興味がなければ振り向かないかと!
    生まれた時に新生児聴覚スクリーニングやってるかと思いますし、何かあればその時に指摘されると思いますよ!

    • 3月14日
  • Mero

    Mero

    なるほど!ビニール袋でやってみます!

    • 3月14日