※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突然笑い出す行動について自閉症の可能性を心配しています。友達の子供に比べて異なる行動に戸惑っています。この行動についてどう思われますか?

1歳になる子をそだてています!

突然笑いだしてツボに入ったかように笑い出すのですが、友達の子たちはそーゆーことが全然ないので、これはもしかして自閉症の症状の一つかな?と思ったりするのですが、どう思いますか?

本人お友達と楽しく遊んでいたりするときに急にスイッチが入って一人で笑って行ったり来たりしてます😂

家で二人でいるときはそーゆーのはあまりない気もしますが、二人のときでもたまにあります!ですが、長時間ではありません。

ふと疑問に思っての投稿なので、批判などはお控えください。💦

コメント

ママリ

自閉症の症状にそのような特徴はないですよ😊

うちの子も何がおかしいのか突然、あはは!と笑い出します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    そーなんですか?😳

突然笑ってツボに入ったようにずーっと笑っているので可愛いのですが、どうゆう感情なんだろ?☺️と単純に知りたくて検索してみたら自閉症の記事?とかばかり出てきて😳💦
    もしかして自閉症の症状とかなのかな?ともチラッと思ったこともあったので、周りの子たちにはいないけどこーゆー子もいっぱいいるのかな?と知りたくて投稿してみました☺️

yyさんのお子さんも突然笑うことあるのですね☺️✨

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

自閉症の診断基準は、こだわり、社会性の障害、コミュニケーションの障害です💡

突然笑い出す=自閉症とはなりませんよ😊
    ただし、小学生くらいになって、突然笑い出す、とかは場合によっては空気が読めていないことになるので、それだとちょっと怪しい、という話になるかもしれません!
    だけど、まだ1歳なので、本人なりに面白いことがあって笑ってるのかもしれませんね🌷

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい方のお話聞けて嬉しいです(*^^*)✨

こちらに投稿してみなさんにコメントもらっていてよくよく考えたら、本人楽しいときにテンション上がってる気がします🤣ただ、そんなことで!?と思うことでずっと笑ってるので、周りの子はそんなこと全然しないし、検索して自閉症のワードが出てきて気になりましたが、まだ1歳ですもんね✨☺️
    皆さんのコメント読んでて、わたしが笑い上戸なので似たのかもですし✨(*^^*)あやしたら笑ってツボに入ると目をつぶるだけで笑ったりするので、楽しいと感じる力が大きいだけなのかもしれません(*^^*)💕✨
    本人楽しいのならそれでいいなと思っていたのでよかったです✨(*^^*)
    ありがとうございました✨(*^^*)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

上の方はそのような特徴ないと書いてますが、私がみたサイトでは発達障がい(または類似)の症状に「突然笑い出す」と書かれていました😣

だからといって障がいがあるとはもちろん言いきれませんが💦

上の子も下の子もそのようなことはなかったです😣
笑い出す以外にも何か気になることがあれば今後気にかけてみたほうがいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そーなんです!わたし的には可愛いしテンション上がってるだけかな☺️?とも思ってましたが、周りの子たちはそーゆー事はないので、もしかして自閉症の症状かな?とも気になっていました。けどふとどんな感情でそうなるのかな?と疑問に思って検索をしてみたら出てきたのが自閉症の記事?などばかりで、ここで同じような子はどれくらいいるのかな?と聞いてみようと投稿しました。

ありがとうございました☺️✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね💦

何かで遊んでて楽しくなって笑うのか、ママと目があって笑うのか、テレビをみて笑うのか…
    このへんは全然普通なので気にすることないですが
    何もしてないしテレビもついてなくてシーンとしてるときに1人で急に笑い出すとなればちょっと心配になるかもですね💦
    何事もないといいですね😣

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)✨
    みなさんにコメントいただいてよくよく考えたら本人楽しくて笑っていたように思います🤣
    なんてことないことを面白いと思うと笑ってずっとしてるって感じです🤣
    わたしが笑い上戸なので似たのかもですし、あやして笑い出すと目をつぶっても笑ってくれる子なので楽しいと思う気持ちが強い子なのかもしれません✨(*^^*)💕
    本人楽しいならいいと思っていたのでそれに気づけてよかったです(*^^*)✨

コメントありがとうございました(*^^*)✨

• 3月14日
なの

テンション高い時なら自然じゃないですか🤔?
娘もよく笑ってますよ☺️
よく笑う子なので特に気にしてないです!
私もパパもよく笑うので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    テンション高くなってるからだけですかね?🤣✨うちの子と月齢が近い子が友達に偶然3人ほどいるのですがみんなそんなことないので、うちの子が笑うとみんな笑って和むし、親としては可愛くてしょうがないのですが、ふとどんな感情なのかな?と検索してみたら自閉症の記事ばかり出てきて、こちらに同じような子いないか聞いてみたところでした☺️✨

周りに同じような急にテンションあがって笑い出す子がいないので🤣同じだよーって聞けて嬉しいです✨🤣
    なるほど!わたしがかなり笑い上戸でよく笑っているので似たのかもですね🤣✨

コメントありがとうございました!嬉しかったです✨(*^^*)

• 3月14日
はじめてのママリ

お友達がやった行動で面白かったりしたとかは無いんですか?
少し首を傾げたりするだけでも、ツボに入って声出して笑い出したりしますよ🤗
特に一歳半検診でも引っかかってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    よくよく考えると、お友達と触れ合ってニコニコしてたりするので、お友達の行動や自分の行動、目に見えた物など、何かしらのツボに入る何かがあったのかもしれません🤣✨

本人楽しそうにテンション上がってあっち行ったりこっちに来たり、わたしに突進してきたと思ったらまたあっちに行ってと、その行動事態が楽しくて笑っていたように今思うと思えます✨🥰
    今日もいつもと違うお友達のところに行ったらいつものように笑い出したので、何で笑ってるのかわからなかったのですが、その時も行ったり来たりして笑っていたのでその行動が楽しかったのかもです✨(*^^*)

なるほど!確かに私があやすと笑って、ツボに入ったら目を閉じただけで笑います🤣
    私が笑い上戸なので、うちの子もそーなのかもしれません✨🤣

優しいコメントありがとうございました✨(*^^*)

• 3月14日