※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
家族・旦那

離婚についてです。出会って約10年。結婚して5年の2人とも24歳の夫婦で…

離婚についてです。出会って約10年。結婚して5年の2人とも24歳の夫婦です。
4年程前にに私に不貞行為がありました。その時離婚の話になりましたが夫の方が許して再構築して2人目も生まれ、半年ほど前に家を買い仲の良い夫婦でした。
年明けに喧嘩をしました。原因は向こうが連絡なし無断で家を空けました。私が少し機嫌悪くすると帰ってこないような人でした。その時に私もカッとなって「そっちは帰りたくないから帰らないってできて羨ましいよ。こっちは嫌でも仕事のあと子供迎えに行って帰ってワンオペしないとなんだよ」と伝えたら、夫の方から1年半ほど前から私に気持ちがなく、不倫でも彼氏でもさっさと作ってくれないかなと思ってたみたいです。
2番目の子供のことも好きじゃなく私とその子を大事に思えないと言われました。
最初は向こうが何としてでも離婚したくて家を2週間ほど空けたりして、話し合ってやり直すことになっていました。
でもきちんと話すと家族としては仮面でやって夫婦としては仲良くするつもりないから、ヤリたかったりしたら外でしてきてと言われました。
色々言われ続けて先々週にこっちがやっぱり離婚したいと言うと、離婚したくないって言ったらどーする?と急に離婚を渋りだしました。
子供のこと思って離婚したくないって言う割に、休みでどこも行かないと家でずっと寝てて子供に踏まれたらキレて、それに対して私が注意するとさらに逆ギレ。
夫が朝から眼科に行くと行って出ていってから夜まで帰ってきませんでした。子供にはパパ遅いねまだかなとか色々言われました。
仕方なく何時に帰ってくると聞けばご飯前には帰ると言ったものの帰ってきませんでした。
みんながご飯終わったあとに帰ってきて、食べ終われば寝て子供とお風呂に入ると言ってたので起こせばブチ切れ。
寝起きが悪い人ですけど、今この状態でもそんなことしてそれでも子供が大事だと言われても全然納得できません。
私は夫から食費や子供に関する衣類等のお金はもらってません。夫が払ってるのは家賃光熱費のみです。
なので離婚してもなんとかなるではと思ってどうしても離婚したいです。
夫側の親族からまだまだ我慢が足りないや子供だなと言われました。自分の中でもどうしたらいいかわからないけど、夫といると居心地悪いしイライラとたまに殺意が湧きます。
こんな状態で子供にもいい環境とは言えない気がして…
子供の前で喧嘩したりはしてません。周りから見たら普通の夫婦に見えます。
子供の為に離婚しないと思ってましたが最近は離婚したくて溜まりません。話し合っても話してる最中に夫が寝てしまいます。
話も平行線で毎回また来週ねと言われてます。
どうするべきでしょうか?
アドバイス等なくても愚痴だと思って頂けたらと思います

コメント

みー

子供はなんとなく察しているような気もします。ママが笑顔でいることが1番!笑顔でいられるための選択を!

なみ

一緒にいても、夫婦仲が悪いと子供にとっては悪影響で、必ず子供に伝わってると思います。
子度のために離婚しないというのをよく他の方とかでも耳にしますが、子供のためになるのは、お母さんが笑顔でいてることです。
父親がいなくても。
お母さんがキラキラした笑顔で過ごすことこそが、子供にとって1番だと思います。

お金の面は、離婚してシングルマザーでも、ちゃんと働きさえすれば生活はできます。

私が、はるさんの立場なら離婚します。
はるさんにはキラキラ笑顔でいてほしいです。

8児まーり🐸💭💗

不貞行為とは何をしたのかわかりませんが…
旦那さんは2人目の子は俺の子じゃないと思っているのでは?と勝手に思ってます。
今の状態だと子供たちがまず察してしまい、家庭状況も破滅しそうな感じがします。
上手く離婚できればいいのですが、子供がいると色々大変ですもんね…

はじめてのママリ🔰

根気よく話し合うしかないと思います
四年前の不貞が自分自身でなくて旦那のことだったら即離婚って感じですがそうではないですからね

あなたの不貞が原因で壊れ始めた気もしますしね