※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

23日の終業式後、担任にお礼を言うタイミングについて相談しています。何かしら恥ずかしいかもしれないけど、いつがいいか悩んでいます。

23日き幼稚園の終業式があり、手紙を持って帰ってきます。
その中に次のクラスや担任の名前が書いてあるそうですが…。
年少の間、担任の先生にはかなりお世話になりました。
発達障害があり、入園した時から何度も相談したり
給食の日は毎回電話くれたり、
なにかしらあったときは必ず電話くれて
息子のこと気にかけてくれて
とても良い先生でした。

先生にお礼を言いたいのですが、いつ言うべきでしょうか?
23日だと同じように考える方から殺到するのかなとか考えました…😅
だからといって、手紙をいれて
担任が変わらないというパターンも確率は低いですがあり得るので
何か恥ずかしいなぁと😅笑
いつがいいのでしょうか…😅

コメント

COCORO

我が子の園も23日に終了式です😆その日にお手紙を渡したいな💕って思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はバスだから会わないんですよね😭😭
    クラス替えの発表はいつですか?🤔

    • 3月14日
  • COCORO

    COCORO

    発表も23日でお便りで配布予定です!!

    担任発表は4月です

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任発表は別なんですね!🤔
    ありがとうございます、お手紙にします😊💕

    • 3月14日
みかん

お手紙がいいと思います!

小学校の先生にも書きますが、今年度は大変お世話になりました。〜
色々書きつつ…来年度も先生が担任ならどんなに嬉しいか♪的な事も書いちゃいます(๑・̑◡・̑๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!😊

    なるほどです😌💕
    それでもしまた、担任になったときには
    また新学期に今年もよろしくお願いします、でいいですね😆笑

    • 3月14日
ゆゆママ

長女が年少の時、父母の会主催で、先生へのプレゼントを渡す際、1人ずつ先生へお手紙かきましたが、年中でも同じ先生でした🤣我が子も早生まれということで、いろいろ気にかけてくださりとてもお世話になったので、お礼をかなり書きました笑。今年は父母の会主催では特にやらないみたいなので、自分で手紙かいて渡すつもりです。

終業式の前日とかいかがですか?