※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ココロ・悩み

産後のPMS症状について相談です。生理痛がなくなり、イライラや落ち込みが増えました。旦那や子供に当たってしまうことも。これもPMSの症状でしょうか。

産後pmsの症状が変わった方いますか?
出産前までは生理痛が酷かったのですが、
産後生理痛はなくなり、気分の落ち込み、イライラの症状が出てき始めました。
最初はただ旦那にイライラしてるのだと思っていたのですが(笑)
なにかイライラする出来事があったわけではなくても定期的に?イライラしていることに気がつきました。
自分でイライラしている理由が分かりません。
でも外ではそんなイライラすることはなく、旦那が仕事から帰ってくるとイライラしてきます。息子にも強く当たってしまうことがあります。
これもpmsの症状として受け取っていいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産後までPMSは全くなかったのに
2人目産後からPMSの症状が出てきました。
イライラ、腹痛がメインです。。
すごく嫌になります。。
命の母 など試してみようかな?と考えてます!

• あーか

あーか

命の母ですね!わたしも試してみようかなと思います。ありがとうございます。

• 3月14日
雫

私も産後本当に酷くなり、自分の性格が変わってしまったとかよく分からない状態です。男の人って分かってくれないので本当にしんどいですよね。
私も命の母を試す、できるだけ1人になるなどをやろうと思います。

• あーか

あーか

命の母を試すか病院に行くかで悩んでますが手軽に始められそうなので命の母を先に試してみようかなと思います。ありがとうございます。

• 3月14日