※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘は夜中に何度も起きて寝つきが悪いです。同じ月齢の赤ちゃんは夜はどうですか?

3ヶ月半の娘は夜は19時位から寝かしつけをして21時くらいに一度寝ても、20分くらい寝ると起きてしまいそこからまた寝ぐずりをしてから熟睡するのは毎回22時〜23時くらいです。
そして最近は夜中じゅうモゾモゾモゾモゾ(´・ω・`)3時くらいから4時くらいまで起きていたりと、あまり寝ない子です。同じ月齢の赤ちゃんは夜はどんな感じですか(´._.`)?

コメント

りん

その気持ちわかります(>_<)
うちは三ヶ月になる前までは、23時から24時に寝て4時から5時に起きてましたが早く寝る習慣つけようと8時から9時に寝かしつけようとしたら夜中の2時から3時に起きます(´・_・`)

私自体5時に起きるのでしんどいです(´・_・`)‥

momoたろう

うちも最初は全然寝ない子でした!(^^;;
2ヶ月くらいからおくるみを使うようになってなんとか20時〜3時くらいまで寝るようになりました( ´ ▽ ` )ノ✨

もりっく

お風呂入れるのがだいたい20時頃で寝るのが21時半〜23時頃です!そこから早い時には2時と6時ぐらいに起きて遅い時は4時に起きてあとは8時ぐらいに起きる事が多いです!朝方起きた時はモゾモゾして眠りがあさい時があります!

meG🌠

ウチは、20:00頃に寝かしつけ、大体すぐ寝ます!
そして2:00頃に起きて授乳、7:00頃まで寝ますよ
たまに2:00頃じゃなく4:00頃の授乳だったりしますが、寝てくれる方なんですかねー

hina-mama

うちの息子は4ヶ月くらいになるまでなかなか夜まとまって寝なかったですょ>_<
授乳してオムツも変えたのに夜中はほぼグズってて、いつの間にか朝になってることがほとんどでした(^O^)

でも10ヶ月半になった今は夜9時頃に寝て朝5時頃に授乳して7時頃まで寝てます。

6ヶ月頃になれば夜もまとまって寝てくれますょ^_^

ゆづちゃん

我が子は15〜16時にお風呂なのでその後から寝ぐずりが始まり、18〜19時に寝て5〜7時に起きます✨
たまに夜中にグズグズ泣き始めますがおしゃぶり大好きっ子なのでおしゃぶりするとまたスヤスヤねます。
が、モゾモゾ動くの分かります!寝てるのか起きてるのかモゾモゾ動いてかなり体が動きます。

ハイハイ

睡眠はすごく個人差があると思いますが、うちも寝ない子で、3ヶ月から余計寝なくなり、20時くらいに寝付いてから、1~2時間起きにギャーっと目が覚めてました。夜中、2時間くらい起きてることもしばしば。体がびくびくして起きちゃうみたいです。今も変わりません。
周りの子は、21時~朝まで寝るとかって子ばかりで、うちみたいなパターンは稀のようです。寝てくれる子がうらやましい。

きゅーちゃん

睡眠って個人差があるので難しいですよね。

お昼寝しっかりしてますか?
お昼寝しすぎると夜中まとまって寝れなかったりすることがあります。

かぐらzzz

うちは熟睡モードに入るのが8時くらいで、夜中2回飲んで5時半起きが多いかなという感じです。
どうすれば7時まで寝てくれるのか思案中です!
遮光カーテンを防音もできるやつにかえてみようか…等々。

あか

のーんさん♡
コメントありがとうございます!
5時起きで、2〜3時に起きるの辛いですね(´._.`)お体大丈夫ですか?
3ヶ月になるまでは、うちは私が起こしておっぱいをあげる以外は朝まで寝ていたので、どうしていきなり変わっちゃったのΣ (´Д`ノ)ノってビックリしてます。

あか

momoたろうさん♡
おくるみですか(^^)20時くらいには寝るんですね!
最近も3時以降は結構起きちゃいますか(´._.`)?

あか

もりっくさん♡
うちの子は夜中じゅうモゾモゾモゾモゾしている時も結構多くてなんだこ眠りが浅い感じで(´._.`)
21時半位から寝かしつけって感じですか(^^)?

あか

meG🌠さん♡
寝かしつけですぐ寝るなんておりこうさん!!!
授乳したらまたすぐ寝てくれますか(^^)?
羨ましいです!うちも3ヶ月まではそうだったのに、どーしたんだろう(´._.`)

あか

hina-mamaさん♡
先輩ママさんの経験談ありがたいです!
あと3ヶ月くらい頑張れば落ち着くのかなっ(´._.`)

あか

ゆづちゃんさん♡
18時〜寝て5〜7時なんて羨ましいです!
寝ぐずり、どんな感じですか?うちの子は本当に寝ぐずりひどくて、結構大泣きです(´._.`)
そうなんですよね!寝るのかなんなのか、モゾモゾして体が動いてて、眠りが浅そうでかわいそうです(´._.`)

あか

ハイハイさん♡
ギャーと起きる感じわかります!うちも深い眠りに入る前までは必ず、ギャーと目が覚めてます(´._.`)
うちもあまりにも寝るときにビクビクすることが多いので心配で病院つれていってしまいました(´._.`)
全く同じです!本当に寝てくれる子が羨ましいですよね!

あか

きゅーちゃんさん♡
お昼寝はうちの子は全然しないんです(´._.`)15〜30分で起きてしまい、それが1日に2回あるかないかです‥。

あか

かぐらzzzさん♡
熟睡モードに8時に入ってくれるんですね!でも、5時半おきはつらいですね(´._.`)
色々考えてらっしゃるんですね(^^)
うちは、19時とかに寝てくれた時は必ず2〜4時くらいの2時間位からおめめぱっちりになってしまうので、困ります(´._.`)

りん

私は全然大丈夫です\(^o^)/
ありがとうございます♡

すごく寝る子だったんですね(´・ω・`)1日遊んだことを思い出してるうちに起きちゃうんですかね(>_<)?
私もよく今まで寝てたのに‥とか思っちゃう時よくあります(´・ω・`)
りんママさんも昼間はゆっくり休んでください(>_<)

もりっく

2ヶ月の頃は夜中モゾモゾしてる事多かったです^^;眠りが浅いといつも半目です💦笑
基本はお風呂あがって寝かせつけるのは9時ぐらいからです。

あか

のーんさん♡
ありがとうございます!
そうですよね(´._.`)抱っこ紐でしか今はぐっすり寝てくれないので本当に困っちゃいます(´._.`)

あか

もりっくさん♡
半目、わかります!うちの子もです!もりっくさんのお子さんの二か月の頃のモゾモゾが、うちの子の場合3ヶ月の今なんですねきっと(´._.`)
私の寝かしつけが少し早かったのかもしれませんね!わたしも9時くらいからにしてみます(^^)

もりっく

半目でも白目になってませんか?笑
そうかもしれないですね😌!
りんママさんも娘さんもゆっくり寝れる事を願ってます💓

あか

もりっくさん♡
そうですそうです白目です(^^)!笑
ありがとうございます!

momoたろう

最近は3時ごろ一回起きると添い乳してもギャン泣きの時があるのでこれが夜泣きか?!と少し困ってます(^^;;

あか

momoたろうさん♡
うちの子も夜中の授乳後ギャン泣きするときあります(´._.`)
しくしくとずーっと泣いてる時もありますが、わたしも夜泣き⁈って思いました(´._.`)
夜中泣かれるとこっちが辛いですよね(´・ω・`)