※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

早朝に出血があり、産婦人科で検査を受けた結果、切迫早産の可能性で入院。張り止めで症状が軽減し、明日の診察で退院の見通しを聞きたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日の早朝出血があり、かかりつけの産婦人科に行った所
NSTの測定で5分間隔で張っていて
その後の内診で
「出血自体は子宮の入口からだと思うけど、
張りがある事と、子宮口が1cm程開いてる事
子宮頸管が前回の検診より若干短くなっている」
との事で入院になってしまいました😭
「切迫早産」と言うワードは言われていませんが
切迫での入院ですよね、、、?

張り止めを飲んでからお昼のNSTでは張りは弱くなっており、今は殆ど自覚症状ないです🤥
明日医師の診察があるのでそこで聞けばいいのですが
どれぐらいで退院できるでしょうか、、、?

同じ様な経験された方教えてください〜🥲
張り止めと絶対安静だけの治療なら
早く帰りたいです🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

うさぷー

切迫で入院してます!私は双子ということもあって頸管長が短いかつ、張っていたこともあってその場点滴で2ヶ月産むまで買えれないからと初めに伝えられました🥲

子宮口も開いてるということなのでそこはわかりませんが、同じ部屋の方で頸管長が極端に短いが張りなし、内服のみでしたが途中から点滴の張り止めになってました💦

病院にもよるかと思いますが落ち着いてたら36週あたりで点滴をやめて退院になる可能性が高いかと!
ただ37週の正期産までだめというところも多いと思いますよ( ˃ ˂ )

上の子がいてなので早くお家に帰りたいですよね💦メンタル的にも辛いと思いますが体の方安静にされてくださいね!

  • Na

    Na

    ひえっっ2ヶ月ですか🥲🥲
    この寝たきり面会なし監禁生活を2ヶ月も、、、😭

    子宮口に関しては34週で経産婦さんならこのぐらい開いてくる事もよくあるよ〜
    と言われました🤥

    やっぱりこのまま
    張り無し出血なし子宮口や長さが現状維持でも
    36週頃までは入院になるんですかね、、、😢

    ほんと上の子が産まれて初めて丸一日離れるので泣きそうです🥲
    うさねこさんも長い入院生活ですが、元気な双子ちゃんが産まれますように🥺💜

    • 3月14日
  • うさぷー

    うさぷー

    現在1ヶ月半くらいが過ぎてやっと少し慣れてもうすぐゴールです😂

    面会無しでほんっとにメンタルはじめはズタボロでした、、息子も突然の別れではじめは精神的にも辛くて、、けどこんなに日にちが経つと子どもってすごくてケロッとしててパパとマブダチになってます🤣(笑)

    内服だけで済んでてもうちの総合病院は36週までと伝えられてましたよ!💦
    あとは経過にもよると思いますが、、どうしても今産まれると早産になってしまうことからぎりぎりまで病院で、、ということだと思います( ˃ ˂ )

    なかなか家だと絶対安静は難しいですからね💦
    とはいえママさん的にもかなり辛いと思いますし何も無く早めに退院出来ることを祈っております🙏✨

    5日間くらい私も息子の写真見て泣いててテレビ電話でも泣いてました(;;)
    日数はどうあれコロナ禍の入院は辛いです!お互い頑張りましょうね🧡

    • 3月14日
  • Na

    Na

    息子さんもうさねこさんも本当によく頑張ってますね😭💜

    その点に関しては息子がまだ2歳前なのと、既に旦那とマブダチ&人見知り無しなので
    明日にはママが居ない事忘れてそうです😂
    こうゆう時はママより子供の方が強いですよね😅

    皆さんそう仰っているので、
    期待せずに36週まで退院出来ない覚悟を決めてから今日は寝ます🥲

    普段イライラしまくりで、
    昨日も全然寝ない息子にいっぱい怒ってしまったまま
    息子が寝てる間に入院になっちゃったので本当に後悔してます、、、😩

    回答ありがとうございました🥺✨
    お互い頑張りましょう😭💜

    • 3月14日
げーまー

切迫での入院だと思います!
34週なら36週か37週でさないでしょうか?
絶対安静といっても上の子いたら
病院ほど安静にできないですよね💦

  • Na

    Na

    やっぱり2週間ほどですかね、、、
    このままだったら早くて2、3日かも!?と勝手に期待してました🥲
    上の子居るとなんやかんや動いてしまいますね😢

    • 3月14日
  • げーまー

    げーまー

    ちなみに、入院費は1日1万円
    ぐらいだと思っていたほうがいいです!
    限度額は申請しましたか?
    36週とかだとすぐ退院になると思うので
    してないならすぐしたほうがいいですよ!

    • 3月14日
  • Na

    Na

    さっきホームページで見たら
    1日2万5000円って書いてありました😭
    申請してないです😱
    入院中にしておくものなんですね😱
    明日色々調べてみます!!
    ありがとうございました😭💜

    • 3月15日
こっこ

切迫早産ですね!
似たような感じで私も35週で出血とお腹の張りがあって入院しました!
私は36週0日で退院でいいとのことなので数日間の入院です。
特に帝王切開の予定があるとかでなければ、先生の方針次第ですが、36週か37週で退院、もしくは張りが落ち着いたら自宅安静でも良いという先生もいるかもしれないです。

  • Na

    Na

    やっぱりそうですよね😭
    こっこさんは入院してから張りや出血の経過はどーでしたか🤥❓
    もし差し支えなければ、その数日間の入院で支払った費用等も知りたいです😰

    • 3月14日
  • こっこ

    こっこ

    点滴したら張りは落ち着きましたが、数日経つと慣れて?またちょっと張ってます。出血は一度きりでその後ないです☺️
    まだ入院中なのでいくらになるかまだわからないです😱

    • 3月14日
  • Na

    Na

    最初からいきなり点滴でしたか!?
    慣れると効かなくなって来るのですね😰私が今張ってないのはやはり薬の力ですかね、、、😩
    あっ!失礼しました😳
    週数見てなかったです🙇‍♀️
    思わぬ出費にビビってます、、、笑

    • 3月14日
  • こっこ

    こっこ

    元から内服はしてたので入院は点滴ですー!!
    内服ってすごく少ない量なので、その量で効いてるならいいことですよ☺️✨
    ほんとですよね😓!思わぬ出費ですよね〜💦

    • 3月14日
  • Na

    Na

    そーなんですね😳
    ほんとになんで入院してるんだろうってぐらい
    全く張らなくなりました(笑)
    お互い少しの主婦お休み期間だと思って入院生活頑張りましょうね😭

    • 3月14日